ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

下北沢/美食天堂 金威のタンタン麺

2018-05-10 16:59:43 | 食べ歩き・飲み歩き


下北でおいしい担々麺食べたいなあと思ってて、天手毬がなくなっちゃってからちょっと困ってたんです。
それで気になってたお店に行ってみたよ。

美食天堂 金威さん。
食べログはコチラ



2階なんですな。





きれいな店内。いわゆる中華屋じゃなくて中華料理屋さんなんだね。
お上品。



紙エプロン来るもの!
さっそく装着です



準備はばっちし。
店内見回すとお昼からビールの方がちらほらいらして。
お料理一品系も素敵そうだけど、わたしは本日ランチセットのみ。
そして来ましたコチラ↓「金威特製タンタン麺セット」950円。





タンタン麺の上には錦糸卵。おしゃれ〜。
セットの小鉢もなんだか見たこと無いもの。



ザーサイにミミガー?みたいのと赤いのは梅味のミニトマト(!)あまずっぱ。

タンタン麺のお味は、どっぷり濃い味好きのわたしにはまあ普通かな…という感じで。
辛い?ような評判をネットで見てたので辛さが全くないのにはすこししょんぼりしたけど、上品でさっぱり食べられるタンタン麺でしたよー。
今度は麻婆豆腐のランチか、夜飲みに行きたいですな。

そんなわけでまだまだ担々麺難民。
わたし好みの「濃いめ!激辛!担々麺」はどこにあるんだろう…


---------------------------------------------------------------------
ここまで見てもらってなんだけど、
なんか急にどしたん?グルメレポなんて…と思った方、すんません。
スマホの画像整理しててね。消すのがもったいなかったからとりあえず書いといた。
たまに唐突にやるのでびっくりしないでねw
これまでの唐突グルメレポ→【ひよせの食べ歩きログ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿