ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

鎌倉さんぽ その4

2013-05-22 21:08:10 | 旅日記
またまた江ノ電に乗って、今度は江ノ島へ!



私、地理には疎いって自覚あるんだけど、今回はじめて知ったの。
江ノ島って、島だったんだよ!
(え?知ってた??)

なんかさー。ちょっと飛び出たような地形になってんのかな?なんて思ってたんだけど、ちゃんと島なのね。びっくりしたわい。
橋を歩いて渡りました。



江ノ島に来た目的は
ずばり、猫!

猫に会いたかったのでーす。

物の本やネットなんかで江ノ島は猫の宝庫だ!とよく見たもので、いつか江ノ島で猫とふれあいたいなぁと思ってたんだ。

でも
全然いなかった。超ショック。

ちょっと前に世間を騒がせた(今も?)例の「遠隔操作事件」の人がここの猫にいたずらしたおかげで猫にちょっかい出す人が増えちゃったのかなーとか思ってみたり。
無事にのんきに暮らしてるといいけど、猫たち。



海はいいね。
このへんの海って一時期ライブなんかでよく来てたと思うんだけど、その頃とはちょっと見え方が違う気がする。
てゆうか江ノ島からの帰り道で気がついた。「ここでライブしたことあるー!」って場所。
車で来てたから同じ場所だって気が付かなかった…。はあー私子供みたいだわ…。


そんなこんなて帰り道はもう足パンパンで「鎌倉さんぽ」かなり満喫いたしました。
名所・名物が多いからまた近いうちに行きたい。なんか見所あったら教えてください!私本当に地理とか分かってないから…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿