ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年7月22日㈭ 盆踊りテイスト

2021-07-23 09:57:24 | 日記
2021年7月22日㈭

まったく暑い。
体調が悪くてしかもワクチンのせいで左肩が痛いのがイヤ。
しょうがないけど、ちょっと前までの左腕の骨折を思い出してしまう。
「半年くらいは症状残りますよ」とリハビリのお兄さんが言ってたなあと思い出してそうかまだ半年経ってないよなあと気づく。
骨折したのずいぶん昔のことに思える。


昼ごはん、中華丼。冷凍の。


実は朝寝坊をしてしまってお弁当的なものをなにも用意出来なかった。なので通勤途中にスーパーで冷凍食品買ってきたのでした。
美味しいし野菜が食べられるので助かってます。


とても暑いさなかに成城のお店まで商品を届けに行ったり。つらー。


こんなに暑い日は「パッと飲みにでもー!」とかいうテンションなのに、緊急事態ホニャララめ。
インスタのサブ垢のほうに画像をあげてストレス解消。


着々と溜まっている。わたしのカメラロールにはまだまだ無限に居酒屋メシが保存されているのです。わはははは。


また仮歌依頼があって、その人から質問があって軽く答える。女の子のキーについて。


わたしはわりと低めのキーなんだけどそれでも3オクターブ出るので範囲は広い。キャラと曲に即して色々できるから仮歌なんかでは強みだと思う。自分の曲で使えるキーはそんなに広くないけどね。

勉強したくなってきた。久しぶりにボイトレ先生業をやろうかな。先生業をやると自分の勉強にとても良いのです。


帰宅後、連休中の家族が(なんと4連休なんですよね!けしからんw)CDを聴いていて楽しくなる。
細野晴臣、ホソノさんの「HOSONO HOUSE」。えーこれうちにあったの??と驚く。


とても好きな作品だけどCDの盤を見るのははじめて。いいなあ。

楽しくて、たくさん踊った。人の目を気にせず変な動きができてうれしかった。わたしの踊りはどことなく盆踊りテイストが入ってるのが特徴かもしれない。腰を落とし気味だし手足の所作がそれっぽい。
やっぱり小さい頃に身に着けた動きは血肉となって生きているんだなと思う。わたし子供の頃盆踊りが大好きだったもの。夏休みになって近所の集会所に習いに行くのも楽しかったな。
ともかく、格好をつけなくていい家ダンスは最高。

盆踊り、やりたいな。



ベランダで夕涼み。
月が綺麗で歌いだしたくなった。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿