ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

8月20日(木) 創作意欲が満足気にうなずいている

2020-08-21 10:03:50 | 日記
8月20日(木)

前日夜あまり食べていなかったせいで朝お腹がすいて目が覚める。




たしか米を炊いたなあと思ってなんとなくおにぎりにした。具は梅干し。ゴマのふりかけをご飯に混ぜこんで。うまい。


なんだか満たされてもう一度寝てやろうかと思ったけれどえい!っと染髪をやってしまう。

私はもともと美容院に行かない人間で(接客が苦手でなあ)、女子としてすこしはそこに後ろめたさがあった。
最近コロナのせいで美容院へ行く人も減っているようで、これは全然喜んではいけないことだけれど、罪悪感みたいなものがやや減った。
たぶんこのまま一生セルフカット&セルフカラーでいくんだろうな、と思っている。


昼になっても腹がすかなかったのでギターを弾いてみた。
脈絡はないようで、ある。
久しぶりにさわったので爪がひっかかって「爪切るのも忘れてたわあ」となる。
だめミュージシャン。
夢でたくさん曲を作っていたのでそれを落とし込もうとするも頓挫。やっぱり夢の最後に稲川淳二が出てきたのがあかんかったか。



昼をだいぶ過ぎてからまいばすけっとへ行って袋麺を買ってきた。無性に食べたかったサッポロ一番は売ってなかったのでトップバリューの安いやつ。



質に疑問があったので具をちゃんと入れて花椒やダシも入れて豪華に作ってみる。思いつきで買ったカニかまがいい仕事をしてくれた。


夜。
3ヶ月間冷蔵庫に鎮座ましましてらっしゃったヨーグルトを何とかする日が来た。
これも久しぶりのヨーグルトカレー。



簡単に出来るんだけどここ数ヶ月作ってなかった。なんでだろうな。
今回は具の鶏肉をヨーグルトに漬け込んだりせず下味をつけてきっちり別で焼いて最後にカレーに投入した。そしてたぶんこれが正解。うまい。






他、サバ缶やカニかまでサラダなど。
一日中料理をして、創作意欲が満足気にうなずいている。いや、満足しとる場合か。曲書けよ。


しかしおお、なんということか。三食食べているではないか…旅行中みたい!


こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。



よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿