ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

10月4日(日) ポーション

2020-10-05 09:09:12 | 日記
10月4日(日)

なかなかどうして、しんどい一週間だった。

自分のこともあるけど家族のこともある。
このご時世、忙しいのはありがたいことだと思ってしっかり生活をしていこう。
タフになりたい。




朝二度寝をしたら素晴らしくよく眠れてうれしくなり、カレーをつくる。冷蔵庫にじゃがいもがたくさんあったから肉じゃがとギリギリまで迷って、カレー。

とても美味しくできたので写真をもう一度。




Twitterにもあげた。

いいカレーはインディアンカレー粉で作っています、よく炒めた玉ねぎ、じゃがいもは素揚げして、鶏肉は煮込まずガリッと焼いて合わせるだけ、隠し味は普通にソースとケチャップ。とてもいいです。

12いいね。ありがとうございます。


とにかく疲れがはなはだしいのでよく休むことにする。
家でゆっくり、といえばアニメなので(新番組たちを差し置いて)おさらい中のリゼロを見る。おもしろくて一気に見てしまう。


途中あまりにも根をつめて見ていて疲れてしまった(本末転倒)ので休憩がてらスーパーに行って買い物。しばらくスーパーにも行けてなく必要なものが片っぱしから無くなっていたんでした。塩とか。

「忙しいとは心を亡くすと書く」とはよく言ったもので、たしかにあくせく忙しくしていると必要なもの、大切なものをおろそかにないがしろにしがちになる。生活が雑になる。雑になるととたんに体調をくずしたりメンタルをやられたりするんだ。
もう気力でふんばれる年齢でもあるまいし、気をつけねば。

ゲームのポーションみたいなものが欲しい。無いので代替品を探すしかない。


図書館へも寄れて新しく本を借りる。筒井先生の古い本。読むのが楽しみ。


夜はカレーの残り、と思いきやピザ。日曜日は三枚で2400円なんですよ。罠だ。





せめてもの自炊、梅干しを叩いて梅肉ドレッシングを作って豆腐サラダ。これはなかなか美味しかった。
自分の料理の才能が怖い。さすが食いしん坊。


ピザを食べながらリゼロの続きを見る。
結局第一期25話まで見終える。
自称騎士あたりからの鬱展開が辛くて本放送時よくこれを耐えたなあと思う。一期の終わりに向けての救われ方がカタルシス。ほーよかった…!からのレム覚えていない事件。あちゃー、また二期を一気見せねば。



楽しそうなイベントがあった日で、元気だったら参加したかった。でも思いの外ゆっくりできてストレスが飛んだ。
わたしにとってのポーションはアニメかな、とか思う。あと家族とのんびりすること。
こんな日もあるさ。





こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿