ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

京都の思い出 その1

2015-10-25 20:29:34 | 旅日記
京都に行きました。



先日の大阪ライブの翌日、丸一日オフをとって京都観光を楽しんでまいりました。
ここ最近旅行らしい旅行してないしわたし京都って修学旅行以来行ってない(!)し「せっかく関西に行くなら」と。

さて記録ついでに話はライブ終りの大阪から。
会場でしこたま飲んでタクシーで大阪駅へ移動(やっぱり忘れ物したよ、Teasin'マスター伊藤さんすみませんでした!!)ひよせTRIOギターケンちゃん、花田えみちゃんらとバイバイ。徒歩でホテルへ戻り。
なぜかしょぼ降る雨の中、ホテルからすぐのラーメン屋で胃もたれ必死のブツを喰らい


「ずんどう屋」。流行ってるのかな?しかしライブ~飲み後のラーメンのうまさってひどいよね。

なぜか午前5時くらいに目が覚めて夫婦そろってホテル内を探検し出すという大人にあるまじき所行(楽しかった…)

そして時間は地続きで興奮冷めやらぬ関西二日目の朝。
ホテルの窓には観覧車。



「あれは何ぞや?」とTwitterに書いたらすぐに教えてもらえるいい世の中。
これでした。カップルが乗ると別れるという噂はほんとう??)

昼前に京都に移動。
大阪~京都間が普通に電車で移動出来る距離なんだということを今年はじめて知りました。常識なんですか?え?



   
京都駅にはレゴの京都駅があった。すげー。

しばし散歩。
地理がさっぱりなので旦那さんにつれられ小一時間も歩きました。

   

そして鴨川へ。
へ~ここがあの鴨川!とテンション上がる。急に川に出る感じはおもしろかった。川って田舎の方にあるものだっていうすりこみがあるから。
静かでいいとこだった。

 


高瀬川のそばのお店でごはん。
(おしゃれなお店がいっぱいあったけど、せっかく京都に来たんだからエスニックとかカフェ飯とかより和食でしょ!って意外と探すの苦労した。普通の和食なぜないの??)
       

わたしはまあ小食なので「天丼セット」というものだけでも無理そうなのに旅のテンションで「でかい穴子もつける!」と息巻いて注文し、半分以上残すという愚行を。こういうすぐ調子に乗っちゃうとこほんとうにやめたい。(半分は旦那さんが平らげました。ありがとう…)
自分への反省点が見えるのも旅の醍醐味でしょうか。
長いので京都の日記、続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回ひよせのライブはもうすぐ!
久々にイチゲさんとのユニット「ひよゲ」でございます。
新譜「ぎんのあめ」の販売もあるよ。


「ぎんのあめ/こんのひよせ」2曲入り\500

10/28(水)
ひよせとイチゲ LIVE
@ひまわり広場で手をつなごう
「今宵、眠りにつく前に」
open18:45/start19:00
前売:2,300/当日:2,800 (+1d)

出演:美香/冨田一真/a*mu/ひよせとイチゲ

※ご予約はTwitter、Facebook、HPメール等なんでもオッケーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿