ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年6月14日㈪ 梅雨の湿気は僕の敵

2021-06-15 09:12:44 | 日記
2021年6月14日㈪

朝からショボショボと雨が降っていて関東地方も梅雨入りだそうだ。
この時期は髪の毛を巻いてもすぐホワホワになってしまうから嫌だ。


思わず自撮り。
髪を巻くのは好きなのでこの季節の湿気はほんと敵。どうやって勝負するかなー。

お昼は適当に作ってきた炒めものとウインナーをごはんとみそ汁で食べる。


引っ越してからキッチンが広くなってとにかく料理がしやすくなった。なので朝地味な弁当を作るのもまったく苦じゃない。
でも実は台所の水道の蛇口がバカになっていて水を出すとジャージャーと蛇口の元のところから水が漏れてしまう。本当にジャージャーと。
昨日大家さんに連絡しておいたので業者さんが来てくれることになっている。早く直してほしいなあ。


のんびりとしごとをして定時帰宅。
帰りがけまたニトリに寄る。
最寄り駅が家の隣駅なのでそこで降りて歩いてみた。




全く知らないけどなんとなく懐かしいような街並みでいい。これからこの辺もだんだん知っていくんだろうな。


ニトリでブラインドとコート掛けとゴミ箱を買って帰る。


月がとっても細くて切った爪のかけらみたいでおもしろかったのに写真撮れてない。


ニトリでなんだかんだと時間をくってしまってお腹ペコペコ。晩ごはんはまた餃子屋さんへ行く。






こないだも食べた焼き餃子、炙りチャーシュー、柚子キャベツ。これはもう定番の美味さ。
そして今回のヒットはこれ「タラモサラダ」!


パリパリに揚げた餃子の皮がついてくるんだけど、これがめちゃうま!


駄菓子の「ポテトフライ」ってあるでしょ?あれみたいな軽さなの。うまいよー。(アニメ「だがしかし」懐かしいね)
これだけバリバリ食べたい。お土産用に売ってくんないかな。

あんまりポテフと食感が似てるからこのあと気になってポテフの原材料調べたらやっぱり、芋じゃなくて小麦粉で出来てた。ポテトフライとは…w


帰宅してアニメを。「不滅のあなたへ」と「東京リベンジャーズ」。東京リベンジャーズおもしろいなあ。飲みながら見てたからかわんわん泣いた。


引っ越してまだネットが繋がっていないので見たいアニメをするすると見ることができていなくて悔しい。いろいろ不便がある。




こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿