ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

6月20日(土) おもしろそうなことには首をつっこんでいく

2020-06-21 07:26:58 | 日記
6月20日(土)

体調があまりかんばしくない。
お腹がずっとゆるい。これは完全に飲み過ぎなパターン。
暑い日があるとどうしても冷たいビールやホッピーをがばりと飲んでしまう。それでよく具合を悪くするというのに。なぜ懲りないのか。ばかばか、わたしのばか。

こう書いているのはたぶん酒を控えたりしないから。
日記のうえでは反省しておく。


仕事に出る。よい天気なので自転車。
日除けに今年買ったつばの広い帽子をかぶっていく。サングラスとアームカバーも。
道ばたでガラスにうつった自分の姿を見てぎょっとした。完全に「マダム」だ。
自分とは関わりのない人種だと思っていたけれどそうか、わたしもずいぶん大人になってしまったんだな。そしてひとはこうやって「マダム」になっていくんだな。

帽子は視界がせまくなってすこしこわいので自転車向きじゃないかも。


やけどが治った。



すっかりきれい。
湿潤療法がよすぎること、そしてそれを知らない人がたくさんいて悔しいのでこのてんまつもまたブログに書こうと思う。いまだに火傷や傷の痕を気にする人がいるなんて。

※追記 書いた



洗面台の蛇口がきちっと閉まらなくなって困っていたのを直してもらった。



新品に交換。
ピカピカなものが家にあるうれしさ。



夜、先日行ってへろへろになった店(二件目だったから一杯しか飲んでないけど)へ。







ほかにもたくさん料理を頼んだけど写真は撮らなかった。豚トロやせせりなど串がとても美味。
いろいろな話を聞く。
音楽家として協力できることがありそうなのでやってみたい。おもしろそうなことには首をつっこんでいく。

店内は満席、そして完全に密。戻ったなあ。



こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。



最新の画像もっと見る