ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 4月21日(火)

2020-04-22 13:15:41 | 日記
【日記】
4月21日(火)

前日夜のインスタライブでなんとなく疲れたらしく、体がだるい。

朝からもりもりとごはんを食べる。



掃除をしたり洗濯をしたり。
手を入れていなかったホームページを更新したり。(よかったらご覧ください→https://hiyose.jimdofree.com/

ライブのお知らせ欄に延期になってしまったライブの告知を書いた。いまさらなんだけど。記録のために一応ね。
さみしいね。


インスタライブのアーカイブ残しておく方法を調べたりしてるうちに夕方。

いまいちばん食べたいものはなにかと問われれば「寿司」か「焼肉」なんですが、夕飯を買いに行ったスーパーでちょうど、本当にナイスタイミングでお寿司が半額になったんです。
これは天啓!と即座にものにしました。



ちょっとしたパーティー。毎晩ビールを飲んでしまう。

わたしって日頃からかなり飲酒してると思われてるようなんですが、実は毎日飲んでるというわけじゃないんです。体調くずしやすかったりするので連続で飲まないようにとかね、気はつけてるんです一応。
そして家で飲むことはまれでした。お酒は外で飲んで、家ではなるべく優しい食事ってな感じにメリハリつけていたような。
でも今は…外食できなくなってしまったので毎晩冷蔵庫を開けますよね。と目についてしまうんですよね、缶ビール。ついついぷしゅっとしてしまう。まずいなあ。
でも全体量は減っているのかも。外飲みだとテンション高くてガンガン飲むのでへろへろになって帰るんですが、家だとビール350缶2本で済む。むしろ健康的だったりして。
みなさんはどうですかね、酒量増えてませんか?


一通り晩酌を終えて寝てしまう。そして夜中に目が覚め『魔法の天使クリィミーマミ』を見てしまう。



わたしの憧れ。
数話見た中でやっぱり1話がすごい。ユウが魔法と出会う回なんだけど、演出やセリフ、世界観がただの子ども騙しじゃないSFファンタジー。これでハマったんだよなあ。
正直2話目からの「芸能界ドタバタ劇」はこの設定ありきなのであまり興味はなく。ちょっと不思議なお話の回がとても好きだったのを思い出した。
あと太田貴子さんの声。すごい演技だよなあ…。下手とかの次元を超越されてる。素敵です。本当に大好き。

そしてしばらくマミを見てたらこんなことが。


真夜中にこれは心臓に悪い!見てはいけないものを見てしまったかと本気であせりました。ただの時刻合わせなんですよね。
教訓は、はやく寝ましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿