ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 4月22日(水)

2020-04-23 12:59:35 | 日記
【日記】
4月22日(水)

朝から仕事の連絡で起こされる。
いくら自宅待機中だといっても8時に業務連絡はやめてほしいなあ。

先日点検してみてうちのミシンが使えることが分かったのでいよいよ自宅で製作に入ることに。



たくさんの布地と道具を持ち帰る。わたしの仕事はエコバッグ作り。これでやること出来たなあ、と安心感のようなものがある。

昼は適当なチャーハンを作って食べる。



冷蔵庫に少しずつ余っていた玉ねぎやチキン、ニラなんかを整理できてスッキリ。


ミシン糸の白が無かったので駅前のDAISOに行ってみるが売り切れ。白だけきれいに完売していた。
なぜだろうな、めずらしいこともあるもんだなあーなどと思っていたがはたと思い当たる。これ、手作りマスクじゃないか?
マスク不足でいまみんな自作してるみたいだから、いちばん使うであろう白が売り切れてるのも納得。ただの推論だけど当たってるんじゃないかなあ。
ここにもコロナの影響が。なのかしら。

とにかく自宅で(音楽以外の)仕事が出来ることになったのでちゃんと働こう。手を動かすのは好きなのでよかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿