ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

4月11日㈰ ご陽気

2021-04-12 11:18:07 | 日記
2021年4月11日㈰

久しぶりにごろごろする日曜日。
なのでピザをとる。
ピザは野菜、ってアメリカの人は言うんでしょ?
ほんとかな。





食欲がある時期なのでもりもり食べる。
この時期は太ってもしゃーないと開き直っている。


よい天気でうれしい。
ひと月ほどめんどうをみていた友達のメダカちゃんをプロの手に渡す日。
おっかなびっくり世話してたわたしたちと違ってプロはばしばしとメダカちゃんを移動容器にうつしていく。



もとの水槽や用具をきれいに洗って、メダカちゃんとエビちゃんは無事にプロの別荘地へ旅立っていった。
わたしたちのヘボいお世話でもなんとか生きててくれてよかった。
ご主人が元気になって戻るまで君らもどうか元気でやっとくれ。


陽気がいいので散歩して帰る。

電気グルーヴ?という電気屋さん。

猛禽を散歩させているお姉さん。
みみずく?

猛禽と、花。


公園は梅も桜もすっかり終わってツツジの季節。

きれいだな。

むかしここのすぐそばに住んでいた頃はしょっちゅう来てた公園。
ビニールシートをひいて宴会?ピクニック?をしてる人がたくさんいた。でもみんな離れて遠目に座っていて努力を感じる。

公園を出て街をすこし歩く。

よく行ってた定食屋さんもまだ現役でなにより。
でもせい家がなくなっていたのはショック。

店員さんで小柄なおじさんがいて、その方がいつも海苔をサービスして5枚にしてくれてたんだよな。
深夜に店のドアの前に野良猫が2匹来てて、こっそりごはんをあげてた。

懐かしい。


帰宅後早めの時間から飲む。









まん防のために明日からまた20時閉店になるらしいね、飲食店。
効果があるとは思えない。

ヘロヘロに酔って、寝る。





こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿