ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2022年6月21日㈫ 空間がまた人を作る

2022-06-23 10:08:52 | 日記
2022年6月21日㈫

朝、お昼に食べる用のごはんを作るんたけどそれがわりと好きなことに気づく。


大した料理じゃないけど手を使ってものを作り、しかもそれが自分を生かすものであるということが嬉しい。たぶんこれは引っ越してからの環境のおかげもある。狭くて物に溢れた汚いキッチンでは料理も楽しくないんだ。今のキッチンは広く、明るく、ゆったりといることができる。ありがたいことだ。

環境を整えるのは大切なことだ。人が空間を作り、空間がまた人を作る。
この歳になるまで色々放棄してきていたんだなと思うと少しだけ情けなく、悔しいような気持ち。
それによって得てきたかけがえのないものもたくさんあるんだろうけどね。


四年前の写真が出てきた。でかい葉っぱに驚いていたらしい。(なにか成っていた実はイチヂクらしいよ、Googleレンズによると)


夜はいつものところで。












こんのひよせ
シンガーソングライター





最新の画像もっと見る

コメントを投稿