ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

お腹すきません?

2013-10-09 23:52:20 | 日記
天高く、馬肥える秋。
なんだか暑い日が続いて季節感がムチャクチャになっておりますがね。
どうでしょうか皆さん。食欲の秋ってますか?変な日本語ですが。

あんまり自炊をしてない我が家ですが、なんとなく料理なんてこともしてみたり。
ちなみに今夜は、カレーでした。



かぼちゃを入れたりね。大根を入れたりね。
けっこう美味しいんです。

そう。かぼちゃです。
先日は煮物にしました。やや甘めに。



なるべく煮崩れないようにしたいですよね、かぼちゃ。
煮物と言えば、大根も。



煮ました。下茹でをしてから、下味をつけた鶏肉と一緒に。
きちんと面取り&隠し包丁までしてね、にんじんは飾り切りしてやりましたよ。お母さんみたいな作業!

お母さんと言えば。
うちでは割とコレがよく食卓に上ってたな。



ピーマン肉詰め。私の好みでナツメグをこれでもか!と投入してあります。
タレはもちろんソースとケチャップ混ぜたやつ。やっぱしこれですよね、この子どもが好きそうな味。美味い。

いやいや意外とやるでしょ私も。
たまにしかやんないけど。
見た目じゃ味が伝わらないからすごく残念ですよ。ええ。今度食べさせてあげますよ。

食べ物ネタ、勢い付いてきたのでいろいろ。
昨日食べて嬉しかったもの。あ、お店でね。
鯖なんだけど。



はしっこを焼いてみました!って出してくれたのがすんごい美味しくてあわわわ~ってなったよ。



↑見た目はなんだ?って感じだけどね。もうね、あわわわわ~!だった。

あとこの前食べたホルモン焼き。



油が甘くて死ぬかと思った。私意外とホルモンって食べないんだけど(油っけに弱いもんで)たまに食べると発狂しそうなほど美味くてしびれる。2,3個で充分なんだけどね。

あとついでにこれも。
ホタテときのこのバター焼き。



これは最高。残った汁まで舐めつくしたい。いや実際舐めたとか。ううむ。

あと最近遅ればせながら、やっとつけ麺の価値に気づいたよ。
なんのこっちゃ分からなかったけどこれはこれで良いものだ、となにか納得。



でも素直にラーメンのほうが好きよ。


あああ食欲の秋…お腹すきますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿