ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年9月8日㈬ 茶色いものは美味い

2021-09-09 10:07:26 | 日記
2021年9月8日㈬

家仕事。
わたし実はこの歳にも関わらずいわゆる医療とか生命とかの保険に入っていなくて、それを会社関係の保険屋さんに相談。今度家に来てくれることになった。
このご時世、いつ何時何が起こるか分からないもんね。
備えあれば憂いなし。


そしてギターの練習。
今練習してる曲がちょっとおしゃれコードで、どうしてもFm6が押さえられなかったんだけど。どうやったら指が楽に弦をさわれるかなあって考えて、指板を寝かせて弾く癖があるからなるべく立てて弾いてみたらスルッと出来たの!
やった!
あとはこの感覚を体に覚えさせる。反復あるのみ。
こういうの嫌いじゃないんだけど、時間をとるのが難しくてついつい後回しにしがち。だめねえ。


昼前に荷物が届く。




家族がパスタソースを大量に買ってた!
並べると本みたいだよね。
以前間違えてパスタを大量に買ってしまってなかなか消費出来ていないのでこれではかどるはず。味が全部違うの、楽しみね。


と言いつつお昼は残り物のごはんで適当なチャーハン。


こういうの、意外と美味しくて好き。


午後もすこしギターをさわって、休憩しようと横になったら…



5時半まで寝てしまった。えーっ。


なんだかバカバカしいことがしたくなって「今日はカロリーの日だ!」と決める。




ひっさしぶりのマクドナルド!
何ヶ月ぶりだろう???
今年はじめてじゃなかろうか。


今キャンペーン?中の「ポテナゲ特大」を買ったよ!

ポテトのLと、

ナゲットが15個!

すっごいボリューミー。

そしてなんと、

ドミノ・ピザ、水曜日は3枚2400円!

今日は同じクアトロピザを3種類の生地で頼んでみたよ。

ウルトラクリスピークラスト、

レギュラーハンドトス、

と、はじめて食べるパンの生地!

生地が違うと全然違うものだ。どれも美味しいぞ。もちろん全然食べ切れないから残りは明日のお弁当ね。
でも気持ちがいい程に太るご飯を食べて気持ちは大満足。やってやった!って感じ。


夜はアニメを見て就寝。なんとなく楽しい一日だった。
こういうなんでもない普通に楽しい日がずっと続くのが理想かもなあ。


それにしても今日食べたもの基本的に全部茶色くない?映えないわねえ…




こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。



よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿