ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年8月25日㈬ わたしはなんなんだろう

2021-08-26 10:21:04 | 日記
2021年8月25日㈬

目が覚めてすぐラインを見たら友達が入院してるって。なんなの。
ライン返したけど返事はなし。心配で心臓が痛くなる。


しかしさて、やることがあるぞ。

一応わたしの本業はミュージシャンなので音楽仕事はもりもりやりたい。
でもいかんせん食い扶持を稼いでいるのはアパレル仕事の方なので時間作りがむつかしい。必然的にアパレル仕事がお休みの日に音楽仕事をまとめてやることになる。

先週のワクチン接種、副反応が思ったより長びいたのでやりたかったことが溜まってしまった。
こういう時むかしは気持ちばかり焦ってしまって周りに迷惑をかけていた。
落ち着いてひとつずつやっていこう。


ひとまずお風呂にゆっくりつかる。


これもやりたかったこと。
体を労ること、とても大事。

で、ちゃんとごはんを食べる。

昨日の残りだから雑だけど。

それから買い物。
細々したものが切れてて薬局やら百均やらへ。
DAISOでまた変なものを買ってしまう。




ヘアブラシなんだけどドライヤーの熱で髪を巻けるみたいなの。
これ200円てよくない?
前髪だけとかならいいかなーって買ってみたけどどうかな。


雑用があらかた済んで、とある曲のカバーにとりかかる。


弾き語りをやりたいんだけどギターが難しい。Fm6がうまく押さえられない。えー。
練習あるのみなのは分かってるんだけど、オケ作って流しながら歌うのでいいかなあとか妥協点を探してしまう。わたしシンガーだし。
とりあえずもう少し頑張ってみる。


あと仮歌。


反響音を気にして、ソファの位置を変えたり譜面台に布をひいて置いてみたりしたんだけど難しい。正直歌の精度とかよりそっちがむつかしいな。人には出来ることと出来ないことがある。
今度お友達のエンジニアさん呼んで色々教えてもらおう。


小腹がすいて食べたバナナがすごく美味しくてびっくりした。


バナナ色のカーテン。


夜はスーパーの出店にお好み焼き屋さんが来るからそれを買おうと思ってたのに行ってみたら売り切れで泣いた。

仕方なく適当なものを食べてキンミヤ梅サワーを飲んでアニメを見て、就寝。


入院した友達はとりあえず大丈夫だったみたいでひと安心。仮歌もオッケーが出た。
よかった。




Google Photoの思い出、みたいので懐かしい画像が出てきた。
14年前の今日、米米CLUBさんや一青窈さんと共演させてもらったライブ。



がんばってたな。

わたしの本業ってなんだろ。
シンガーソングライターは音楽を作らなければならないよな、と思った。もう何ヶ月も曲作ってない。わたしはなんなんだろう。





こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぐち。)
2021-08-26 13:05:19
世の中が邪魔していますが、バリバリアーティストですよ。👍️
返信する
Unknown (higurasi_hiyo)
2021-08-26 14:11:58
ありがとうとぐっさん!そう言ってもらえるとうれしいよ〜🥲
返信する

コメントを投稿