華村灰太郎 いきあたりばったり

灰太郎が思いついたまま、気の向くままに、なんか書いてみるコーナーだよ!
声に出して読んでね!!

目に見える!

2006-04-27 | Weblog
きのうの「共謀罪FUZAKERU~NA」日記に反響ありがと。

「自由」は目に見えない!
目に見えるのは「不自由」だけだ!

って今っまで思ってた。
ところがっさ、「不自由」までが目に見えない形で
そっとスベリこんで来てるんだ。
わざと誰にもバレないような抜き足で・・・

誰が何を狙って・・・?

いつかそいつがイキナリ姿あらわした時に
俺たちは好きな言葉で好きな音楽を鳴らさなくっちゃ!
まるで、当たり前に。
9/11直後の追悼ライウ゛で
ニール・ヤングが放送”自粛”曲「イマジン」を
当たり前に歌ったみたいに。

「自由」はお人好しで気まぐれだから
「不自由」の剣とヨロイの前にはひとたまりも無い。
でも最後は「自由」の本当の残酷さを思い知らせてやるぜ!

その時に手足を縛られてるわけにはいかないんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿