髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

こねこめ(仮) #20 (こねこねこめっつ)

2008-07-15 20:25:59 | 小説、ストーリー、物語
ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
今日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪

昨日、クロ猫を笑わせる勝負って言っていてもうやるなんて・・・
ぼくは勝負なんてしたくないのにな
でも、やるって事になっているからやらないと・・・
ぼくは粘土をこねる事ぐらいしか出来ないからこねこねするだけなんだけど・・・

トラ猫「お前、どんな事するのか考えてきたのか?」

「え?いや・・・ぼくは・・・」

ブチ猫「どうせ、コイツは何のひねりもなく粘土をこねるだけですよ~トラ猫さ~ん」

うッ・・・図星・・・

トラ猫「そういうお前はどうなんだよ?」

ブチ猫「勿論、沢山ネタがありますよ。クロ猫が笑い転げる姿が見えますよ~」

・・・

・・・・・・

そんなわけ、ないない

ミケ猫「いつだってアンタ大げさに言うからね~。あのお高く止まっているクロ猫が笑い転げている姿は確かに見てみたいかも」

ブチ猫「でしょ?でしょ?」

ぼくは微笑むぐらいが丁度いいと思うんだけどな~

ブチ猫「何にしても、俺とミケ猫はお前らが頑張っている所を見物させてもらうから、頑張れよ~」

ブチ猫「任せといてください!」

「う、うん。一応、頑張るよ」

ミケ猫「一応って、何よ。一応って?アンタやる気あんの?ビシッとやんなさいよね。ここまで来た以上」

「う、うん」

それで、クロ猫のうちに着いたんだけども・・・

ミケ猫「何よ!いないじゃない!」

トラ猫「俺たちが来る事を勘付いたとか?」

ブチ猫「そりゃ、毎日、ずっといるわけじゃないんですから・・・」

良かった。良かった。
ぼく、凄い事出来ないからクロ猫、いなくて正解だよ。

そういうぼくの気持ちが届いたのかな?
ははは~。
そんなわけ、ないない

これで、クロ猫の事を忘れてくれればいいんだけれど~

ぼくは「こねこねっこねこ」だよ
毎日、色んな事が起こる。
明日はどんな事が起きるんだろ?
それが楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿