髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』 2017年12月26日 感想

2017-12-27 21:00:14 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆 板倉小隊」感想
板倉氏「こんばんは。板倉小隊の時間です
 今シリーズ4回目にして最終回です」
豊崎氏「早い~」
板倉氏「時が過ぎるのは早いと言いますけれども」
森本氏「単純に速い」
板倉氏「師走ですからね」
カバパン氏「師走に始まったんだよ」

板倉氏「今日は何と大物YouTuberさんにお越しいただいております
森本氏「知名度アップには…」
板倉氏「今、すごいらしいよ!YouTuberって!」
豊崎氏「影響力が凄い持っている方」
カバパン氏「ガンダム知らない子達がこれをきっかけにガンダムを知ってた抱いて」
板倉氏「その人twitterフォロワー130万」
豊崎氏「ジャスティン・ビーバーさんきます?」
板倉氏「浮かれてるんじゃねぇよ!!」

板倉氏「130万人いるからね。それ倒したら板倉小隊のアカウントに130万人ごっそり
 いただくよ~フォロワー強盗だよ」

板倉氏「よく来たな!命知らずの4人組よ
 大物YouTuberマックスむらいさんに来ていただいた」
マックス氏「お願いしま~す!」
板倉氏「喋りがハッキリしてる」
マックス氏「赤いおっさんってよく言われる。」
板倉氏「こちょこちょ~」

マックス氏を軽くくすぐる。

みっくす氏「みっくすと申します」
空野青空氏「北陸の青い彗星あおにゃんと申します。よろしくお願いしま~す」
カバパン氏「あおにゃんもYouTuber?」
空野青空氏「単独戦闘型アイドル」
板倉氏「単独戦闘型アイドルか…何それ?
 そして…
マネージャー「(あおにゃんの)マネージャー」

板倉氏「絆歴は?」
マックス氏「こっちは(マックス氏とみっくす氏)1ヶ月ぐらい
 だから助っ人に二人をお呼びした(あおにゃん氏は3~4年、マネージャー10年)」
板倉氏「あおにゃんはどれぐらいフォロワー数いるんですか?」
青野氏「1万人ちょっとですね」
板倉氏「うちのアカウント、11000だから!」
カバパン氏「すげぇドヤ顔を見た」

板倉氏「板倉小隊が勝った場合は?」
マックス氏「私のアカウントで板倉小隊の宣伝を行う」
板倉氏「そちらががったか場合は?」
マックス氏「単独戦闘型アイドルことあおにゃんのライブの最前列で一緒にオタ芸を披露していただく」
板倉氏「これは…KEN・G氏で」

板倉氏「エースパイロットを指名していただく」
マックス「我々もすごい覚悟を以って望んでいるので
 高みを目指したい。って事でカバパンさんを」

作戦会議

板倉氏「カバパンさんの最前列オタ芸がかかっていますからね」
カバパン氏「何で俺一人になってるの?」

カバパン氏「強いので来てくれって言われたんでボッコボコに圧勝取りに行きましょう
 圧勝をルールにしようよ」
森本氏「圧勝の条件って何だっけ?」

4VS4の場合1500コスト差で勝つ事

カバパン氏「イケる?イケそう?圧勝
 やめる?
 それで圧勝できなくて前で踊れとか言われたら絶対嫌だからね」
板倉氏「デキるデキるデキる…
 出来ます!
 自分ツェーっす!」
豊崎氏「わたしですか?イケるっしょ?
 だって130万欲しいじゃないですか」
カバパン氏「それを取りに行くって圧勝じゃないと意味がない」
LPN氏「圧勝を取りに行くって初めてじゃないですか?
 最初の頃は圧勝されるみたいな…」
板倉氏「板倉小隊は圧勝されてばかりみたいな…」
LPN氏「圧勝をしにいくっていうカッコ良さ」
森本氏「まさに逆襲だね」
豊崎氏「ちょっとテンション上がりましたね!」
豊崎氏氏「ちょっとテンション上がりましたね」
カバパン氏「相手初心者なんだけどね
 何でこんなオラオラなの?」

カバパン氏「豊崎タンク、板倉護衛、俺、森本護衛
 トヨ落ちちゃダメだからね」
豊崎氏「いつもより圧がありますよね」
カバパン氏「お前が死んだら負けるからな」
豊崎氏「あ、はい。私、今凄い波に挟まれてる感じです」
板倉氏「怖かったね~。笑ってんじゃね~」
豊崎氏「凄い面白い」


カバパン氏「板倉小隊始まって以来のハイパー高コスト」


戦場は:オデッサ

板倉氏「νガンダム」
森本氏「ガンダム」
豊崎氏「フルアーマーガンダムタイプB」
カバパン氏「ユニコーンガンダム」

AppBankチーム
マックスむらい少佐「ギガン」
みっくす少佐「ザクⅡ改」
そらのあおぞら大佐「ザクⅡ改」
マネージャー大佐「高機動型ゲルググ」

板倉氏が護衛。
森本氏、カバパン氏がアンチ
マックスむらい氏、みっくす氏、あおにゃん氏タンク
マネージャー氏アンチ。

MSを倒して2拠点落として、勝ち

板倉小隊始まって以来の圧勝

マックスむらい氏「酷い!」
みっくす氏「むらいさんが乗りたかった建物に陣取られちゃってライン上げるのが大変だった」
マックスむらい氏「実力というより作戦でやられた感じ」
板倉氏「まるで板倉小隊を見ているかのようだ
 まるで私を見ているようだ」

マックスむらい氏「私から提案があります
 戦力さがありすぐりかなと…
 もしこっち圧勝を防いだら我々の勝ちという事にしていただきませんか?」
板倉氏「本当は断りたい所だけどこんなに私を見ていると思うと断れません
 こちらの勝利条件は圧勝にします」
森本氏「ただこちらにも条件が必要ですよね。
 それでもし勝ったらそれ」
マックスむらい氏「圧勝を防げない場合、さらに動画も公開します」
カバパン氏「それだけのハードル上がってるんでスーパーガチのエース2枚入り」
マックスむらい氏「な、なんですって!?ひ、卑怯な!」
カバパン氏「今実際に圧勝を防がれそうだったから」


ジャアが来る

豊崎氏に代わってAKATUNA氏がガンダムに乗る。
開始20秒でジャアを撃破。

そんな感じで連邦側が勝利

ジャア「じゃぁ番組の板倉さんお願いしま~す」


作戦会議

機体に悩みに悩む。

2戦目:オデッサ

板倉氏:ジムスナイパー2(シャドウズ)
森本氏:フルアーマーガンダムタイプB
カバパン氏:ユニコーンガンダム
アカツキ氏:ガンダム

AppBankチーム
マックスむらい少佐:ギガン
みっくす少佐:ザクⅡ改
そらのあおぞら少佐:ザクⅡ改
マネージャー大佐:ドムバラッジ

アカツキ氏やられる。
拠点と落とされる。
板倉氏やられる。

あおにゃんのライブ決定

軽く歌を歌う。

板倉小隊一丸で盛り上げる。

板倉氏「いや~最後、条件戦
 綺麗に終われないのが我々らしい。
 マネージャーさん強かったけど」
カバパン氏「またマネージャー?
 マネージャーさんもそうだけど1か月であそこまで…」
KEN・G「声を出して楽しそうにやられていた」
カバパン氏「みんなでやる楽しさを思い出した」
豊崎氏「私も教えてもらいながら何とか生きてこられました」
森本氏「生死にかかわる事じゃないけど」
板倉氏「優しいからな」
豊崎氏「隊長が優しいから」
板倉氏「何度も堪忍袋の緒は切れた」
カバパン氏「この4回はキレる回数は多かった」
板倉氏「今回は4回でコンパクトだから最初からキレていこうとおもって…」

板倉氏「板倉小隊のポスター1月1日から期間限定で実装されます
 ガンタンから絆やってみてください」

スタッフロール

板倉氏「また…頼む8期」


PS)そうそう。
板倉CPUが実装され少し経ったようだが…
いい評価が0とは言わんがあまり受け入れられてない模様。
機体選択してから対戦相手が分かる仕様のようで
バンナム戦だから機体の消化をしようとしたのに
板倉CPUにフルボッコにされるなんてケースが起きているそうだ。

他にも敵は強いのに味方のCPUはいつものままだったり
不満点は多いようだ。
1機倒したら普段より多くポイントがもらえるとか特典でもあればいいのに…
相変わらず詰めが甘いなバンナム。

そうか!
今回の4回の「逆襲の板倉小隊」ってのは
弱いCPUが普段プレイヤーによってフルボッコにされていることに対し
板倉CPUによって逆襲するって意味だったのか!!

と、勝手に解釈しております。

それにしてもなまじ名前付きのCPUにしているから
板倉氏、森本氏、豊崎氏は可哀想だな。
阿鼻叫喚している人もいるようだからな。
少し八つ当たり的に恨まれているんじゃないだろうか?
3人の特徴はてんで組み込まれていない名義だけのCPUに何の価値があるのだろうか?
リスタート場所を間違ったり、上手いギガンに良いようにあしらわれるなんてのがあってこその
彼らのCPUだろうに…
責任を持ってこんな調整行った奴の名前を冠すりゃいいのにねぇ…



今回の感想
4VS4で2戦とも圧勝狙いはきつすぎるよね。
1拠点落とされたらMSはジムすら落とされたらダメって
フル護衛で常にアンチに来た1機だけを集中的に狙われるなんて
戦法を取られたら無理だろ。

だから2戦目は健闘した方なんじゃないかね?

ただ、2戦目何でシャドウズのスナイパーつかっとんねんとは思ったけども…
まぁ、そのフル護衛で来られた時に
遠距離からスナイプって感じだったのかもしれんけど
そもそも板倉氏って狙撃上手いの?

それにしても「空野青空」って人は個人的に絆やっていたんかね?
YouTubeなどとは無関係にプライベートで。
もしそうなら絆にロクに興味無さそうな豊崎氏と入れ替えでええんじゃね?
って思ったりする。

絆VRはプロトタイプだからにしても
プレイだけを4周に渡って特集ようなもんじゃないだろ。
最後はジャアをフルボッコにして終わりって…
ルール説明は…変更する可能性があるから良いとして…
このゲームの見所とか現行の絆との違いとか今後の展望を伝えるとかあるだろうに。
1回やれば十分な内容だった。

4回で戦闘に出ていない「ユウ」氏と「KEN・G」氏の存在意義が弱いな。
エースパイロットって名目なのに
「ユウ」氏は眠いだけで
「KEN・G」氏は場の盛り上げ役ってだけ…
何か悲しいなぁ…

で、マックスむらい氏達は楽しんで絆をやっていて好感を持てた。
1ヶ月でライン上げとか意識しているというのは凄いな。
俺なんか敵が近づいて切るぐらいの事しかしてなかったで…
YouTuberの上手さって奴かね。
コツを覚えるのが上手いんだろうか?
ちと妬ましいぞッ!

番組は殆ど変更などせずマンネリと化している板倉小隊よりも
マックスむらい小隊の方が面白いんじゃないかってちと思うね(笑)

この状況で「8期希望」って板倉氏は要望はちと甘すぎるんじゃないのかねぇ。
マンネリ打破の為に、多すぎるエースパイロットの入れ替えだとか
積極的に行ってもいい気がするんだがな。
何にせよ今のままじゃきついわ。


そもそも「戦場の絆」が今後どうなるのかって所だがな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿