髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年2月16日

2013-02-16 19:06:05 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

2月10日 ニューヤーク +ランダム 6VS6

ジオン(大佐)で8クレ

トリントン
オデッサ
リボーコロニーエリアA
ア・バオア・クー(R)
トリントン基地
ジャブロー密林
鉱山都市
北極基地

7勝9敗
2連勝か2連敗かの連続だったな。2連勝3回、2連敗4回、1勝1敗が1回という結果。
印象的な1戦は「ジャブロー密林』かな?
1戦目敗北したんだけどさ。2戦目、ブリーフィング時カウント最後辺りでダブルタンクにしやがって機体選びに失敗したわ。

「全機 集合」

別にそれはいいのだが、タンクがラインを上げなかったのか敵側の方が拠点割るの早い。
敵は2ndを割り、こっちは2nd割れずに敗北。
ザクタンクが2落ち2桁だったもんなぁ…
ラインを上げずに後方で拡散撒きばっかしていたもんな。

そうそう。リック・ドムⅡもらえたよ。
多分、4連敗後の特別褒賞のおかげだな。4連敗してっからそんなに嬉しくはないんだがな…

2月11日 ニューヤーク+ランダム 6VS6

連邦(中佐)で2クレ
トリントン基地
ジャブロー密林

2勝2敗

3回タンクに乗ったよ!
タンク催促するのはいいよ。乗るよ。
けどもよ。だったら勝たせてくれよ。
拠点2回も割るという一応仕事はしているんだから大差で負けるとかさ…
アレックス2000の勲章付き。少し期待していたんだけどな。
格不動ガンダム乗って2落ち。拠点も2落ちとかさ。
しかも、敵ザメル0落ち。

「私、高コスト格大好きのただの地雷です!」

ってアピールしたいのかね?



そうそう。2月21日にバージョンアップするぞ!
主な点は
「ジム・コマンドの性能向上(頭部バルカン削除)」
「ジム・スナイパー、スコープモードに入らずに拠点攻撃可能(追加弾削除)」
「ゲルググキャノン、ビームキャノン射程や弾速強化」
「ヒルドルブ、B砲拠点法威力増加」(リロード時間長)

他には一部の格闘機の装甲セッティングが色々といじられている。
後は追加コストでいじられている。
「プロトタイプガンダム」「ハイパー・ハンマー(+10)」「ビームライフル(+30)」
「グフ・カスタム」「3連装ガトリング砲B(+20)」「ヒートロッドB(+20)」
「陸戦型強襲型ガンタンク」「重地雷(コスト0)」「MLPS(+10)」「火炎放射器コスト0」

ゲルキャファンは待望…と言えるのだろうか?
グフカス、よく見かける「装甲3、ガトB、ロッドB」が姿を消すな…
俺もやっていたけど(ただし活躍できていない)
しかし、ジオンばかりが下方修正が目立つのは相変わらずだな。

後2月21日から3月10日までだったかな?
5日出撃で
「量産型ガンキャノン」ホワイトディンゴ隊カラー
「ゲルググ」荒野の迅雷カラー
がもらえるそうですよ。
詳しくは公式HPを見てねん。

あ、そうそう。明日2月17日に板倉小隊イベントがあるぞ!
全国マッチングして、マッチしたら勲章をもらえるイベント。
今回は18:00から30分ごとマッチングだったな。
メンバーは連邦大佐で「カバパン」氏、「AKATUNA」氏、「ユウ」氏「KEN-G」氏
そしてジオンの番組スタッフの尉官2名。
詳しいことは右の「ブックマーク」にある「板倉小隊」で確認してくださいマシ~

さて、リックドムⅡはもらえたのでガンダム5号機のみ…
だが、2号機の道は余りにも遠い…

5号機取得まで後「16ポイント」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (なみひら)
2013-02-18 21:30:08
いつも楽しく拝見しておりますなみひらです。
ここの所バタバタしておりましてコメントは控えておりましたが、四期決定の記事なども読んでおりますよ~!
四期決定素直に嬉しいです。

今回も戦闘記録を楽しく読ませていただきました。
やっぱりタンク問題は難しいですねw
拠点二回割って大差負けは悲し過ぎますね。
私の方は兵卒レベルなので、下手くそはお互い様なのですが、この間、拠点を一発も撃たずにモビ戦ばっかりしてる味方ガンタンクに泣かされましたw
私も二戦目に初めての射カテ(WD)で滅茶苦茶迷惑かけたので文句言えないんですけど…。

21日のバージョンアップは私は持ってない機体がほとんどなので関係あるのはシンボルチャット関連くらいですが、板小で見た機体にも結構手が入るみたいなので、四期にどんな影響があるのかな~なんて思いながら楽しみにしています。
返信する
Unknown (髭人)
2013-02-19 20:50:17
タンクに乗るのはそれほど苦ではないんですけどね。
「催促すんな」と…
絶対にするなとは言いませんけど催促するからには

「俺はタンクに乗るよりMS戦をした方が輝くタイプだからよ~!」

ってアピールだとこっちは解釈しているんですよ。
それで高コストに乗ってボロクソにやられていると涙が出ますわ。

4期はどうなるんでしょうね?
あんまりハイレベルすぎると新参者が入りにくくなりますからそこそこ抑え気味がいいんじゃないかと思いますが…
返信する
なるほど…。 (なみひら)
2013-02-19 23:24:36
確かに自分で言い出した仕事はやれよっていうのは解ります。
私が書いたパンチしかしないガンタンクも真っ先に自分で選んでましたし…。

でもタンクに乗るのが苦じゃないっていうのは、索敵報告するだけで冷や汗かいてる初心者からするとうらやましいですね。赤ロックスムーズに取れない日にはホントに口からいろんなものが出そうになりますw

四期は…どうなるんでしょうね。
個人的にはエースパイロットへの道や教えてカバ先生的な素人の勉強になるミニコーナーもやってほしいですね。
もっともっとプレイヤーのすそ野が広がればいいですね~。
返信する
モビ戦ガンタンク (髭人)
2013-02-20 19:00:18
モビ戦をやっているのがどの程度かがちょっと気になりますね。ずっとやっているようなら問題ですが
味方機がすぐ脇で斬られていたらタックルを入れるかもしれません。
その護衛機がやられたら次の敵格闘機の獲物は自分ですからね。
でも、大抵また護衛機が斬られている~~

赤ロックがスムーズ取れない…タンクあるあるですわ。
開幕拡散弾を巻いて切り替え忘れて悶絶するようなこともありますね(笑)
返信する
Unknown (なみひら)
2013-02-20 20:43:53
件のタンクは拠点に一発も撃たずに真っ先に敵につっこんでました(泣
初心者ばかりとはいえ、タンクの役割は最初に説明あっただろ~!って思いましたよ。
そんなに格闘したいなら陸ジムにでものってくれえ…って感じです。
まあかくいう私もタンク乗っても索敵報告忘れたりで人の事言えないんですけどね(汗
でも拠点落とした瞬間はやっぱり嬉しいですねえ。

そうそう、ブックマークのお話ありがとうございます。
よろしければ私のブログからもブックマークを登録させていただいてもよろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ブクマ (髭人)
2013-02-20 20:57:42
ずっと戦うタンク。それだと辛いですね。
敵MSを前にしてタンクであること忘れているのかもしれません。

「タンク(もしくは番機指定) 敵機撃破 ここはまかせろ」「タンク(もしくは番機指定) 拠点を叩く よろしく!」

というボイチャを入れるぐらいでしょうか?
それで効き目がないのなら涙するしかない…

ブックマークについてはどーぞ。どーぞ。ご自由に。
少しでもアクセス数を増やすためにがめつくしたたかに…フッフッフ(キモイわ)
返信する
Unknown (なみひら)
2013-02-20 21:19:55
なるほど、ボイチャで意思をうまく伝えられるようにならないとですね。

ブックマークなんですが早速、登録させていただきました!
へっぽこブログなものであまりアクセス数には貢献できないとは思いますが(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ブクマさんきゅーです。 (髭人)
2013-02-23 05:23:40
ボイチャの使い方は難しいもので

「戦っている最中に気をつけられると思っているんですか?」

と、アムロが言ったように戦闘の終了後に
「あ、あ~いう指示が出来たな」

ってなことはよくあります。

アクセス数に貢献できない?
何をおっしゃられる。
それは、うちのブログとて同じことです。
人とのつながりを拡大していくことが重要なんですわ。
0では何も変わりませんが1ならばと…
マイナスではないんですからどんどん広げていけばいいんですよ。ハイ。
返信する

コメントを投稿