髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2013年9月7日

2013-09-07 19:00:01 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
8月31日 トリントン基地 8VS8

連邦、ジオン共に1クレずつ計2クレ

連邦、1勝1敗
ジオン1勝1敗

連邦
1戦目、ジム頭
アンチで出るも、ザメルをまるで止められず2000以上の差で

大敗。

2戦目、量産型ガンキャノン
右ルートの下エリアから拠点を割る。
不思議なことに敵アンチがまるで来ない。楽々拠点撃破して
2ndは敵拠点付近でぶち込みまくり。
あと1歩の所で撃破される。くそぉ…タックルをぶち込んでいればそのまま落とせていたのに…
んで、リスタートして拠点割ってゲージ割って

勝利!

リプレイを見たらアンチにバズリスBとゲルググJ
そりゃ簡単に敵アンチ側は崩壊するわ。
どっちか考えろよ…


ジオン
1戦目、ハイゴッグ
護衛。2バーストがタンクに乗り拠点を割ってもらい、点数を稼いでいたがアンチ側が機能せず

敗北

2戦目、リック・ドムⅡ
また護衛。拠点を割ってもらいつつ…今回は2バーストがアンチに回って拠点陥落前にFABを撃破し
優勢。その後、こっちのギガンが落とされてリスタートし、拠点砲撃で乱戦になって
拠点割って敵機を落としてゲージが飛んで

勝利


9月1日 北極基地+ランダム 6VS6

連邦3クレ
ジオン2クレ

ジオンも3クレやりたかったんだけどゲーセンに3バーストがいて、かなり待たされると思ったので切り上げた。
しかし、連邦ジオン含めてこの日はバカの1つ覚えな奴が多かった。

連邦1勝5敗
ジオン3勝1敗。

連邦の2戦目の戦場は

キャリフォルニア・ベース
ベルファスト
グレートキャニオン

1戦目、北極基地、ジム・ライトアーマー
アンチに出たんだけど2アンチという状態。こっち3護衛という状態で
敵タンクはザメル。
味方タンクは1落としのみ。ビームライフル撃ちつつ戦っていたんだけど2ndやられ

敗北

アレックス2000回以上の勲章つけたやつが2落ち200点。

2戦目、キャルフォルニア・ベース、ジム・コマンドライトアーマー
護衛で出る。ゲルググJがいたな。
タンクに拠点を割ってもらい、落ちてリスタートすると鉄骨部分にザクⅠ後期型発見。
追いかけて倒す。レーダー見つつそれから右ルートに走りザクⅠ後期型を発見し再び倒し

勝利

アレックス2000回以上の勲章つけたやつは今回1落ち200点。
恥ずかしくないのだろうか?
いや、もう開き直って記録を伸ばすだけなんだろうなぁ…
グラフ青で少佐だったからその時点で腕前なんてお察しか…

3戦目、北極基地、ジム・スナイパー
敵はフル護衛状態。自分は放置されたので問題なく2拠点撃破。が、

敗北。コスト差-120

何たってガンダムが4落ちしてやがる。
自コスト考えろ。お前だけで拠点分コスト以上しはらってんだよ。

4戦目、ベルファスト、アクアジム
アンチで出たんだけど2アンチ、2護衛、1人中央ルートでは空気。
敵タンクはザメル。みんなザメルを放置していたな。
ただし俺自身、アンチになっていたなかったが…

敗北

5戦目、ジム・スナイパー
連邦は3護衛が流行っているのか、味方が3機も付いてくる。
拠点を割りやすいがそれでも護衛は敵と距離取ってパラパラ撃っているだけにしかすぎず
俺もそんなパラパラに削りに削られ撃破される。
リスタートして拠点を叩こうとして指示するもラインを上げてくれない。
ゲージ負けてんの見えないの?

敗北

6戦目、グレートキャニオン、ジム
前の戦闘で2000回勲章のアレックスに乗っていた奴がジム・スナイパーカスタムを選んでいたな。1クレの時マッチした奴だった。
護衛するつもりだったがこっちは誰一人として敵の単機のV-6を相手にしない。
仕方ないので俺が撃破した。それから護衛に行こうとするも、当然、間に合わない。タンク撃破される。
結果、拠点1落とし同士でゲージ不利で

敗北

敵にもスナイパーがいてゲルググJは0落ち700点
こっちのジム・スナイパーカスタムは1落ち100点。
仕事もロクに出来ず逃げ回っているだけなら大人しく大して上手くないがスナイパー乗るよりマシなアレックス乗ってろ。


ジオン

ルナツー
ジャブロー地上

1戦目、ハイゴッグ
アンチで出撃、ミサイル打ち込みつつ敵さんを撃破。
敵の2ndを阻止して勝利。

2戦目、高機動型ザク
護衛で出たのだがこっちのヅダ対艦砲装備型
バカの1つ覚えだった。

バカヅダ「下エリア 拠点を叩く」

リスタートしたらずっと延々連呼していた。
敵が4機ぐらいウヨウヨしているのに飛び込んでいくんだもんな。
入水自殺か。お前は。

で、試合終了直前

バカヅダ「全機 グッジョブ」

流石にこんな事ほざくので

俺「バカヅダ 番機 グッジョブ」

つってしまったわ。
中央ルートの岩場が見えんのか?お前の目は節穴か?
取り敢えず4落ちでE取得おめでとうといわせていただく。


3戦目、ハイゴッグ
アンチで出て、ミサイルばらまきまくり。敵の2ndを阻止して勝利。
味方タンクギリギリで2nd成功。ほんとうにありがとう。

4戦目、ジャブロー地上、ザクタンク
右ルートの上エリアで拠点砲撃して撃破。
2ndに備えるも撃破され、左ルートから進軍しようとするも敵さんもリスタートしてきて3機も密集され撃破される。
そのおかげかなんか囮として機能としたらしく味方前衛が敵機を倒して

勝利


9月9日に「ガンキャノン重装型」と「ガッシャ」の追加。
いい機体かどうかは知らないが面白い機体だといいなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿