髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダムAGE 今週は休みだけれど

2011-12-25 21:35:24 | ガンダム系統
今週は休み。

これから第一世代のクライマックスに近づいているという事で自分が思う謎などをちょっと整理してみようか?

「何故、ドッズライフルを量産しないの?」
とか細かい疑問を上げればキリがないので物語の確信みたいのを挙げてみよう。

・UEの目的
・連邦軍の堕落振り
・デシルやユリンに触れた時の感覚

自分が気になるのはこんな所か。

まず
・UEの目的
突発的に現れて攻撃を加える。
本気でコロニーを潰す気なら外からの攻撃が有効なはずなのにわざわざ内部から施設等を破壊する意図が良くわからん。しかも小規模。
子供達が大勢乗ったトラックを狙おうとするのも不明だしな。
人類を滅ぼすつもりなのかそれともただ遊んでいるだけなのか・・・
明らかになるのだろうか?

・連邦軍の堕落振り
UEの攻撃が本格的じゃないからなのかUEに対して何ら有効な対策を取らない連邦軍は理解不能だ。
優れた技術を持った相手ならば何としても何としても捕獲するなどして自軍の技術にしようとは思わないのだろうか?
10年以上の放置は無能というほかない。
UEの初撃破がフリットって話だからその情けなさは尋常ではない。
ここから本腰になる所になるのだろうか?

・デシルやユリンに触れた時の感覚
過去の作品からすればニュータイプ的とでもいうのだろうか?
相手の動きを(ある程度?)予測出来る所。
何かキーとなってくるのだろうか?

他キャラと比べて頭身が異常なバルガスや目立った活躍もなくヤムチャ的立ち位置が安定しているラーガンやイワークさんの「強いられているんだ!(集中線)」など何かとネタ扱いされるガンダムAGE。

楽しみに来年を迎えるとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿