髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 12月24日

2011-12-24 19:46:17 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
12月18日 6VS6 ヒマラヤ +(R)
連邦で6クレやった。10勝2敗。いい成績だったけど格差気味だったからな。
階級1つ下の相手ばっかり。適正にマッチングは行われているのか?
これだけ勝利していると逆に2敗が際立つ。

1戦目、大差で勝ってからの2戦目
アレックス、ビームライフル。ダメージを受けたからと引き始めたらスナイパーに殺される。
こちらがゲージ負けしていて敵機引き篭り始めたので突っ込む。
敵拠点付近。味方がいるからまぁいいかと思っていたらいつの間にか味方機は撃破され孤立してフルボッコされ2回目撃破される。
ゲージ差は170ぐらいだったか?
俺が無理してなきゃなぁ~。すまぬ~。

また1戦目大差で勝ってからの2戦目
フルアーマーガンダム。ミサイルベイBを取ったので始めて使う。
しかし、フルアーマー。持ち帰動作がだるい。大体忘れていて相手の隙の最中にガチャガチャ動いていて撃ち漏らす。そんな感じで敵には拠点を落とされ「D」取得。


勝ちで印象に残ったのは4VS4での2戦目。
ジムキャに乗り、援護を受けてらくらく拠点撃破し、後退をかける。
こちらも拠点撃破されゲージは僅差。敵拠点修復中

「拠点を叩く 様子を見る」

すると、味方機が撃破され、ゲージ不利

「拠点を叩く 援護頼む」

というが、左ルートに敵機が密集するばかりでラインは上がらない。

「さて・・・味方さんがラインを上げるのを・・・ん?」

と、こちらの拠点砲撃地点でウロウロしている瀕死のニムバス。
周囲の味方機に気を取られているところを

「いただきぃ!!」

と、ワンツーパンチ。撃破!
ゲージ有利で後退開始。勝利!

リプレイを見て心躍ったわ。
そのニムバスはライフル持ち3落ちしていたので降格だなぁ。お気の毒様。


来週25日はア・バオア・クー。
ドラッツェで出るとしようか。

板倉小隊を見て・・・
ジオンさんはガチ編成で2敗していたな。
その分、板倉小隊が強くなったって事かねぇ?

24日・・・リボーコロニーA&B 6VS6 2クレ
連邦&ジオン1クレずつ
ジオンでバンナム戦。連邦過多って聞いたんだけど、何故?
折角Bが夜なんだからサンタクロースが飛んでいるみたいな演出があれば楽しいのになぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿