髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2014年5月10日

2014-05-10 21:00:10 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記


5月3日 サイド7+サイド7(R) 8VS8

「15:00~17:59」までは8VS8らしいので出撃してみた。

連邦(大佐Lv1)

1戦目、サイド7、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)、Sクラス
Sクラスに巻き込まれ、出撃。アンチで出たのだが
2バーと3バーがタンクをそれぞれ1機出すというダブルタンク編成で護衛。髭人含めた野良3人はアンチ。

「こちら 体力温存」

という。開幕。
狙撃ビームを撃つんだけど、ちと触れるだけ。思った通りのダメージを与えられない。
ビームを切り替えつつ拠点は割られ、後退。敵タンクも少し引いて攻撃しているのでそこへ狙撃ビームを撃ち込む。
敵タンクは左ルート側からの侵攻をしているようなので左ルートに行き、狙撃ビーム。
やっぱりかすりしかしない。2拠点割られ、劣勢だがこちらが拠点を割れれば勝ち。
群がる敵の後ろから狙撃ビームを撃っているとタンクが拠点割って、
勝ち
0落ちの評価B。我ながらクソですな。

2戦目、サイド7(R)、陸戦型ガンダム
流石に1戦目の空気ぶりでは影スナを2度使うわけにはいかず、陸ガンでアンチに出る。
やはりダブルバーストはダブルタンク。
敵タンクはザメルなのでマシンガンをぶち込みまくっていたわ。
ただ、ザメルという点。枚数が同じだったという点もあり、拠点は割られる。
すると、ザメルが孤立していて、リスタートした護衛機がザメルを落としていた。
そのままアンチは継続していたんだけど俺死ぬ。
リスタートしてアンチ継続。突撃。ニムバスを倒し、ザメルを撃破する。
それで俺もやられるんだけどこっち側2拠点撃破

「左ルート 応援頼む」

というので左ルートに舞い降り、タンクに戯れるニムバスにダメージを与えていた。
こちらは2拠点目割られた終わりって所で味方機がそのニムバスを落として勝ち

3戦目、サイド7、ジム・スナイパー2、Sクラス
またSクラスって所でアンチに行く。敵タンクはダブルタンク編成。
俺の狙撃が殆ど刺さらない。
ザメル&ギガンって事で瞬く間に拠点が削られ撃破される。
こっちはジム・スナイパーとガンタンクだったな。拠点は割ったものの敵に苦戦している様子。
引く敵さんに狙撃ビームを当ててる。敵の2ndが始まりビーム撃ち込むが当たらん。俺下手過ぎ。
2拠点目、割られる。こちらも2拠点目を狙っていたがうまくいかず拠点われず
負け。
一応、1戦目よりはポイントは稼いだんだけどねぇ…

絆動画


4戦目、サイド7(R)、ガンタンク、Sクラス
こちらは全護衛。ミサリスがいたな。
焼夷弾を積み込んでみて、適当に撃ったら

「命中!」

どうやら、当たったようだ。うれしかったなぁ…
それで、全護衛のはずなのに、真ん中の山付近でグフに斬られボコボコにされたアレックスがいた。
旧スナがいて隠れられる場所に逃げ、砲撃し、拠点撃破して焼夷弾を撃ちまくる。
リスタートして来た敵にやられ、リスタートして拠点攻撃。
こちらの2ndは既に落とされていた。何とか拠点割ったけども、敵さんは3rdを仕掛けようとしていた。
味方機がそれを阻止しようと立ち回っていたけど、ゲージ不利で
敗北

絆動画

ジオン(大佐Lv3)
2クレともバンナム戦。

省略
まぁ、再マッチングすればよかったんだけど、
「ドム・バラッジ」の装備集めをしなければならなかったからな。
ガトリングCが出たよ。

5月4日 ニューヤーク(R)+ノーマル 6VS6

俺がいつもやる夕方に4VS4のイベント。だりぃ…2クレずつ

連邦(大佐Lv1)
1戦目、ニューヤーク(R)、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)
4バーがタンク出すのは良い。ありがたい。
という事でアンチ側は2機になり体力温存って事になる。さほど前に出ずスナイプやライフルを撃つ。
敵タンクは止められないが拠点割られてから敵タンクを後退させるのに成功。
そのままアンチを継続しようと思ったのだが、こっちのタンクが拠点割らねぇよ。
敵に拠点割られてゲージ劣勢、時間ない。
敗北

2戦目、ニューヤーク、ジム(WD隊仕様)
またも4バーが拠点を割る宣言。
無理せず引き気味でスプレー&サーベルを叩き込む事になる。
やっぱり拠点は割られる。こっちも拠点を割るが、やはり4バー側は2拠点目に行かない。

『お前ら自分たちで指示出して、行けよ。アホ』

アンチは貧弱なので再び拠点割られて敗北

3戦目、ニューヤーク(R)、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)
またもアンチで出撃。またも2機アンチってことで引き気味になる。
スナイプやらビームを撃ちつつ…拠点割られ、敵機を倒し一旦後退する。
拠点修復残り10カウントぐらいで敵タンクを落とす。早かったかなぁ?
回復し、アンチに戻るが敵がラインを前に出しまくっていた。
双方2拠点を割りこっち優勢であるがゲージが振り切れそう。
向かってくる敵さん。瀕死のシャアゲルとグフカスの2体。

「やられろ!シャアゲル!」

斬りかかろうとしたら反撃されて俺がやられてゲージ振り切って負けたよ。

4戦目、ニューヤーク、量産型ガンキャノン
左ルートから徹甲弾持ちで出撃。味方は3護衛のはずなのに、まるで護衛が体してないない。
逃げようとするが敵さんに追いかけられ蓋もされない。死ぬ。
左ルートから撃って拠点撃破。敵をある程度釣り、死ぬ。
それで右ルートから出撃して攻撃。

『右ルート 拠点をたたく』

拠点を攻撃しようとするが味方がいやしない。
そこそこ拠点を瀕死にまで追い込むが死ぬ。

誰かが拠点落として勝ち
3オチしたからな。勝っても腑に落ちん。

絆動画


ジオン(大佐Lv3)
1戦目、ニューヤーク(R)、ドム・バラッジ、Sクラス
アンチで出撃。2アンチだったので無理せずバラバラCガトリングを撃ち込むのだがイマイチ当たってない印象。
俺下手過ぎるなぁ…拠点割られる。俺も死ぬ。再びアンチに行く。襲われる味方機を救ってやるんだけど…
2拠点目割られる。ゲージ不利。負け

2戦目、ニューヤーク、ザメル、Sクラス
中央ルートに向かうんだけど味方のライン上げがへぼすぎる。
3護衛なのに味方がいやしない。敵から撃たれまくるんですけど!!
ひな壇から降りたら死亡。リスタートしてひな壇上がって拠点撃破するも敵機に襲われ死亡。
敵拠点を行こうと思うが、敵機はライン形成。数機の味方は俺の後ろ。

『コイツら信用ならん』

俺「こちら 後退する 前衛 よろしく」

敵タンク側にミサイルなどを撃つがまるで味方機がいない。敵タンク止まらない。

味方機「タンク 拠点をたたく」
もう40カウントぐらい。俺はすっかり後退している。

『もう時間ねぇよ。というか拠点落としてほしければライン上げして俺が後退するって言った時点ですぐに指示出せよ!』

拠点割られて敗北。
リプレイ見ていたら味方が2nd敵を一掃出来ていたから確かにひな壇上がっていたら拠点は落とせていたな。
味方さんがもう少し信用できるような動きが出来ていればなぁ…

3戦目、ドム・バラッジ、ニューヤーク(R)
護衛で出撃したんだけど…我ながらダメダメだったな。
ジム・カスにフルボッコにされた。ダウンして格闘しようとするとこちらのは当たらず敵のは当たる。
相手がクッソうますぎるのか俺が下手過ぎるのか…後者だな…死ぬ。
1拠点目は割ってもらい、2拠点目も割ってもらったが俺2落ちしていたもんな…
ゲージ不利で敗北

大佐Lv3→Lv2
になりました。

4戦目、グフ・カスタム、ニューヤーク
アンチで出撃。2機でのアンチだったので無理せずロッドやガトシーでゆっくり戦う。
拠点は割られるが敵護衛を一掃しそこそこ体力。敵タンクが孤立していたのでリスタートして来たグフラに

「ここはまかせろ」

言っていたらやっちまった!敵のタックルに合わせてしまい撃破してしまう。
もうちっと体力に余裕はあると思ったんだけどなぁ…

「すまない」

左ルートに向かい敵機と戦う。俺を前の戦闘で手玉に取って上機嫌であったであろうジムカスに襲い掛かり撃破。
2nd撃破される。こちらはタンクが前に出ておらず拠点割らず僅差で敗北。

俺のせいだな…敵タンクの体力の管理に成功していれば勝てていたのに…
無念!!


本日のまとめ
ジオン4連敗、結果1勝7敗。
自分のせいというのもあるがへこんだよ…
今回のスプリングバトルはこの辺で仕舞いとしよう。

5月6日 ア・バオア・クー+(R) 6VS6

家で地味に過ごしていたら体に悪そうなので両軍1クレずつプレイ

連邦(大佐Lv2)
1戦目、ア・バオア・クー、ジム・キャノン(WD隊仕様)、移動砲台戦
誰にもタンクに乗らんし

「タンク よろしく」

とかいう奴したしな。
左ルートから攻めこもうとしたけど、敵さんに阻まれていたので中央ルート侵攻
コンテナ影に隠れながら砲撃してダメージを食らって拠点撃破。
敵機に突っ込んで撃破され、2拠点目を向かうけども、途中で撃破される。
味方が拠点落として勝ち

2戦目、ア・バオア・クー(R)、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)、移動砲台戦
アンチで出撃右側に敵タンクが集まるのでスナイプしていたら、移動砲台に撃たれたよ。
それでもビームライフルを撃ちつつ斬りかかり、ザクキャを撃破し、移動砲台も撃破
乗っていたシャゲルが向かってきたけどグレネードを当てたら戻っていった。
回復してアンチに復帰し、ビーム照射して敵機を倒していく。
それから拠点を割られたけど、僅差優勢。
移動砲台のビームを受けて瀕死になりつつ、後退していて、左右に逃げていたら
壁が近づく。方向転換しようという所を撃たれて死ぬ。劣勢
ヤベェと思ったけど、ギリギリで味方が敵機をとして
勝ち


敵高コストを落としまくっていたのに
僅差優勢やねん!と思ったらタンク側のアレックスがしていたりしていたわ…
そちゃ僅差になるわな

ジオン(大佐Lv2)
1戦目、ア・バオア・クー、ザクⅠ(S)、移動砲台戦
アンチで出撃。右側の穴にバズをぶち込みまくるが敵が上手いのか俺が下手なのか
前までの当たりはない。拠点割られる。
タンクが倒されたので移動砲台のって俺が拠点撃破し、劣勢
敵機は引く。砲台撃破される。
時間切れ負け

2戦目、ア・バオア・クー(R)、ギガン、移動砲台戦
左側の端側から侵攻。敵さん誰も来ないので抜けて拠点撃破。そして死ぬ。
味方機もリスタートで3機ぐらいいたので

「中央ルート 拠点をたたく」

前衛さんは前にラインを挙げてくれて拠点撃破して試合終了
勝ち

ヘビガンが2機もいたもんな。


本日のまとめ
連邦軍、良い調子。


スプリングバトル2014
ジオン軍勝利だそうだ!!
で?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿