髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「MOTHER」 プレイ日記 by 髭人 ~ウザすぎFATHERさん~ #18

2015-09-08 21:00:13 | 「MOTHER」 プレイ日記
[MOTHER日記]
屋敷の前にローズマリーさんへ。
ローズマリー「苦戦しているご様子ね…し・ん・ぱ・い」
ニド:本当に心配してる?
♪~父着信
FATHER:長渕剛の曲
ローズマリー:か・ん・ぱ・い
FATHER:振り込まない牌
ローズマリー:あ・ん・ぱ・い
FATHER:疲労
ローズマリー:こ・ん・ぱ・い
FATHER:案外ノリがいいんだな。ボクなら無視だけど
ロイド:変な人同士波長が合うんじゃない?
ニド:かもね。


[MOTHER日記]
ローズマリー屋敷前
ニド:入るよ
ロイド:ほ、本当に入るの~。
アナ:(私はお化けは平気だけど、わざと怖がって見せてたらニドが『手を握ってやるから俺の手を離すなよ』なーんて展開に…キャ―――!!)
ニド:今のアナ見ていたらお化けの方が逃げるのかもね…(ブルブル…)
ロイド:きっと…


[MOTHER日記]
鍵で屋敷内へ
ロイド:暗いよ。怖いよ。うわー!幽霊だ――!(アラームゴースト)
アナ:(ロイド、怖がるの早ッッ!!それにしても先を越されちゃったわね…私もお化けに怖がってかよわい女の子アピールしなくっちゃ…)
カサカサ…
アナ:その音ってまさか…
小さく黒い物が走る。
アナ:キャ―――!ゴキブリ―――!
ロイド:うわ――――!幽霊だ――!
ニド:もー!うるさいな君ら!

[MOTHER日記]
アナ:お化けなんて大した事ないじゃない。
ロイド:それは君もお化けみたいだからだよ。PSI使えるし
アナ:それPSI使いに対する差別よ!!
ロイド:あ…不適切発言だったね。ゴメン。
アナ:ふん。謝ったのならそういう事にしてあげるけど、ゴキブリを怖がらないなんて…
ロイド:ゴキブリってただの昆虫じゃない。蝶や蟻と同じだよ。
アナ:違う!
ロイド:違わない!
アナ:違う!
ニド:あのお二人さん。敵が出たんですけど~

[MOTHER日記]
バイオこうもり4匹
ニド:また出たな。混乱バカコウモリ!よーし!またコロシアム開催だ!懸札は1枚18ゴールドだ。
バイオこうもりA※1.6
バイオこうもりB※1.…
そこで、バイオこうもりは『石の素』を使った。ニドは石になった。
二人:ニド―――――!!

[MOTHER日記]
バイオこうもり戦。ニドは石化したまま。
アナ:どうしよう!(こういう時、やっぱり石化を解くのはキ、キスよね。でもキスだなんて…キャ――――!!)
石の素でアナも石化
ロイド:逃げろ―――!
一旦部屋から逃げてこうもりがいなくなってから『瑪瑙の釣り針』で移動

[MOTHER日記]
「マジカント」の医者で復帰
ニド:バイオこうもりCの倍率は~。ハッ!ここはマジカント!
アナ:キスで元に…ってここはマジカント!
ロイド:君らが石化したから逃げて来たんだよ。
アナ:(私も石化?じゃぁ二人は石となって永遠に結ばれる。キャー!)


[MOTHER日記]
マジカント→地下大河→サンクスギビング→サンタクロース駅→ハロウィーン駅→ハロウィーンという長い道のりを歩く。
ローズマリー「苦戦しているご様子ね…し・ん・ぱ・い」
3人(このおばさん腹立つわー)

[MOTHER日記]
屋敷に入り『バイオこうもり』には警戒
奥の部屋に行くとネズミがいる。
ネズミ「あっしは怪しいネズミじゃありません。ピアノの部屋に…へっへっへ」
♪~父着信
FATHER:岩があったらこうしてやりたい。



ニド:鬼かあんたは


[MOTHER日記]
ニド:ネズミが多いな。それにしても君ら何ちゃっかり、ボクの手握ってるの?
2人:だって~
ニド:全くしょうがない二人だな~
ロイド:ニドはどうして平気なの?
ニド:僕もそんなに虫やお化けは得意な方じゃないけど君らに騒がれたら怖がる余裕がないよ
2人:サーセン

[MOTHER日記]
ネズミ「これは悪夢。覚める事のない悪い夢…ひっひっひ」
ニド:もう1回言ってみる?
ニドとロイドはブーメランを構え、アナはフライパンを握る。
ネズミ:こ、これから悪夢になりそうだね…
ネズミダッシュ!

[MOTHER日記]
ピアノがある。
ニド:これが、動く…ねぇ…
『ピアノはひとりでに鍵盤が動いて演奏を始めた。ニドはメロディーを覚えた』
ロイド:やっぱり自動演奏機能じゃないか…
アナ:そうね。これ以上何もないから帰りましょう。
ニド:何の解決にもなってないけどいいんかなぁ?

[MOTHER日記]
ローズマリーに会う。
ローズマリー「幽霊はまだ出るみたいだけど、あなたって本当に勇敢な方!私…息子にあなたの名前をいただきましたのよ」
ロイド:僕の名前か~やっぱり天才だから~
3人:な、訳ねーだろ。
ロイド:ちょっと言ってみたかっただけだってば…

[MOTHER日記]
息子「ぼくちゃん、ニドっていうの。元の名前はバグエラー・ローズマリーって言うんだ」
アナ:完全にキラキラネームじゃないの。
ニド:親が変だと子供は苦労するよね…ホント
ロイド:うん。そうだよね…
元バグエラー:だよね…
アナ:何か3人で意気投合してる…

[MOTHER日記]
金を下ろしたのでアシスタントに会う。
アシスタント「1つのヒントを1000ドルで教えるけど、買う」
ニド:うん(YES)
アシスタント「ヒントは3つまでよ。後は…ひ・み・つ。幽霊屋敷が化け物退治だと思ったら大間違い。メロディーがあるのよ」
ニド:知ってる。

[MOTHER日記]
2つ目のヒントを1000ドルでもらう。
アシスタント「レインディア駅にいるおばあさんはとっても大切な物をくれるんだけど、あなた達は会ったかしら…」
ニド:会って帽子をもらったからアナがここにいるんでしょ。
アシスタント:そ、そうかもね…


[MOTHER日記]
最後のヒント
アシスタント「最後のヒントよ。マジカント国のギター弾きの歌は是非聞いてね」
ニド:そのつもりだよ。自分でまた会いに来いとか言っていたから…それが何か?
ロイド:あの人もういないよ
ニド:いぶしだせ!



[MOTHER日記補足]
12歳以下の子供たちから3000ドルも巻き上げて大したことを言わないあの「ハロウィーン」の消える「アシスタント」は悪質な詐欺師。
ちなみにヒントいらんとすると
「あら随分自信あるのね。じゃ、もう会わないようにするわ」と消える。
そっちの方が正解である。

つづく…

NEXT >>> #19 「重要アイテム『いちごとうふ』があるだけの町『レインディア』」の巻:レインディア



「『MOTHER』プレイ日記 by 髭人」リスト、一覧




最新の画像もっと見る

コメントを投稿