髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

物があるが故の不幸

2013-03-27 21:31:21 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
とあるコメントが流れる動画サイトのランキングで
小学生が違法ダウンロードしてゲームやっているのをコメントで指摘され
開き直った態度で出て、自分の名前を明かしたら、即座に住所がコメントで流れてきて小学生は顔面蒼白だったようで部屋から出ていくなんていう生放送の動画があった。(今はもう削除されているようだが)
親に怒られ、家でガタガタ震えているのかもね…

「自業自得」とか「小学生によってたかって…」など意見がある中
自分としては「動画なんて撮れなければねぇ…」って思ったわ。

小学生の周囲への意識ってのは狭いもんな。
自分の小学生の頃の意識なんて町内レベルだったもの。
世界に広がるネットの世界のことなど認識できる子もいるだろうができない子の方が多いんじゃないかな?
飽くまで画面の中の世界って奴でね。
その小学生の5~6年先輩に当たる高校生ぐらいの奴がいきがって
「喫煙」「飲酒」「犯罪自慢」とかTwitterなどでつぶやいて、学校に通報され、大事になるケースもあるのだからね。
だからネットを軽くみて、クイズ感覚で自分の名前を言って、
コメントで間違った奴のコメントなんか流れてきて

「バ~カ。俺をお前ら見つけられるわけねぇんだよ」

って感覚だったんだろうね。


自分はこの時代に生まれなくてよかったと思うわ。
生まれていたら同じ運命をたどっていただろう。
もっとバカな画像などを撮って公開。
そうだな…
小学校高学年ともなればチン毛が生え始める頃合だから
毎日撮って生え方を大公開してかもしれん。

「きょうのチン○」

テンテンテテ~ンテ~ンテン♪


みたいな感じでね。(アホか)


だから、こういうブログなんかも注意を払いつつやっていくしかないわな。
ちなみに、Twitterとこっち連携をっているから片方終わったら、両方終わる(笑)


まぁ、今の子供たちはこの時代に生まれてしまった以上
ネットから隔離することは出来ないし、排除も難しいだろう。
○○歳以下はネットに制限とか規制など出来たとしても隠れてやる奴は出てくるだろう。
18歳未満はエロ本買ってはいけないと知っていても手に入れたがった当時の感覚からすればね。

逞しく、そして賢く生きていってほしい。
それしかないしな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿