髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2014年4月12日

2014-04-12 21:00:43 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
4月6日 サイド7+ランダム 8VS8
両軍2クレ
1戦目、ジム・スナイパー、サイド7

ジム・スナイパー2が援護するとかほざいていたな。てんでビームのきらめきは見えなかったがな
左ルートの下抜けて攻撃
ドム・バラッジが追いかけてきやがって半分ぐらい削って死亡。
リスタートして再び左ルートからビームを撃っていたが拠点われず
さらにリスタートしてやっと拠点を割ったんだけども…
敵さんダブルタンクで2拠点割っていたから大差で負けたよ…

2戦目、北極基地、ジム・スナイパー
ガンタンクがいたのでダブルタンク。ガンタンクは右の崖上に行き、俺は単機で真ん中を抜けると宣言。
中央ルート進行していると敵のFZがいたけど後方からガンダムがついてきて倒していた。
拠点を割りガンダムにやられリスタートしてきたFZを釣って死ぬ。
ガンタンクもやられていて同時に崖上ルートに行き拠点を割るのだが…
敵のザメルが2拠点割っていたので負けたよ

3戦目、サイド7、ピクシー
アンチで出撃。敵が護衛に集中していたので生存重視で戦う。
敵はダブルタンクだったので拠点割られる。カット中心で戦い1度死に、右ルートから復帰し、
敵タンクを倒し3rdの目をつぶしつつ左ルートのライン上げをしようとしたんだけど
ガンタンクさんは割り切れず敗北

4戦目、オデッサ、ジム・スナイパー
ガンタンクが出ていたので俺も出したんだけど…FAB!?
何とぎりぎりの所で2番機がFABを選択しやがった。

2番機「拠点を守る」

はぁ?

俺「3rdアタック 行くぞ」

って言ったんだけどね…
ガンタンクと共に右ルート進行で抜けてビーム撃ちまくりで拠点撃破。
後方に戻ってきたシャアゲルをいくらか敵拠点の修復時間を見つつ死んで
左ルートから復帰し拠点を狙うが敵アンチが駆けつけ死亡。
今度は中央ルートからビーム撃って拠点撃破。
敵タンクは2落とし成功で劣性。
敗北

FABのドアホは少しカットしていたようだが後方からミサイルベイを垂れ流しているだけ
というか敵はダブルタンクだったので3rdを狙うべきなのに後方にいて0落ち最下位を晒していた。
敗因はFABのせいだろうな

大佐Lv1→中佐Lv3

ジオン(大佐Lv1)
1戦目、ザクタンク、サイド7
左ルート進行、援護もあって拠点撃破いくらか後方に下がりつつ2ndを狙おうとするが敵機にダメージを受ける。
でも、味方がラインを押し上げ右ルートに流れながら撃って撃破される。
それからリスタートして左ルートから拠点撃破。
こちらも2拠点割られていたがゲージ有利で勝ち

2戦目、ヒマラヤ(R)、ザクⅠ後期型
誰もタンク選ばん。

「低コスト機 援護する」

と言われたので

『あ、マザクを出せって事か』

と、ザクⅠ後期型を出したんだけど言った奴は「ザクⅠ」自分が低コストアピールだったってわけか…
左ルート進行を指示すると全護衛態勢。
敵のアンチのガンキャノンと陸ガンがかわいそうだったな。しかし、アンチ2機ってどういうこと?
拠点を割って右ルートに抜けていくとガンダムなどがいたのでそいつらに斬られて撃破される。
再度左ルート進行で拠点を割る。拠点を割った後は突撃し敵アンチを釣って撃破される。
一方敵タンクは1stは割っていたがこちらのリスタート機にやられ2nd進行は断念していた。
おかげで勝ち

3戦目、サイド7、ヅダ
護衛で出て、敵側を混乱させようと思ったけど味方機が3機もいやがる…
アンチへ…シュツルムなどを撃ちつつやっているとジム・スナイパーがいたので拠点撃破されたけど早めに処理しておくかと撃破。
そのままアンチを継続。俺、やられて2拠点目割られる。
こちらも2拠点割ったがゲージは若干劣勢。そのため、前に出て戦っていたのだが時間切れ1桁で拠点割られてゲージ飛ぶ。
ジム・スナイパー!!
まぁ、ジム・スナイパーを生かしていても既にゲージは劣勢だったから負けていたんだけどね

4戦目、アイランド・イーズ、ギガン
8VS8だし少しのコストアップは面白いか?
と、ギガン燃え弾装備。開幕適当に撃ったらあたっていてうれしかったな。
リプレイで見たらアレックスだった。面食らっただろうな。

「燃え弾!?ザクキャは持っていなかったはずだ!」

つってね。味方の護衛もあり拠点撃破。それから、燃え弾を撒いていてリスタートしてきたアレックスにやられ、左ルート進行。
しかし、味方機は頑張ったね。敵タンクはガンタンクとボールというダブルタンク態勢だったのに撃破して2ndを防ぐ。
俺は左ルートから砲撃。アレックスがいたけど、オッゴがいて守られて2nd撃破。
後ろに下がりながら燃え弾を撃ち込み、ボールとアレックスに当てていたわ(笑)
んで味方機が敵機を撃破しゲージ割って勝ち


本日のまとめ
・記念日フルコンプの勲章。
つけているやつ敵味方他に1人ぐらいいるね…
俺と同じ絆バカって結構いるんだね。

・大会の試合が動画で公開されているので気になる方はご確認あれ
戦場の絆頂上決戦2014~乱~について…

大会動画集

やはり決勝戦はすげぇや…
大会というに相応しい展開と言える。絆好きなら見て損はない。

それにきっと板倉小隊の森本さんはこの日、悔しくて眠れなかっただろうなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿