髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

髭人「大貝獣ラッシュだと!?」

2014-04-14 21:00:39 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
先日、子供の会話で

子供「だいかいじゅうラッシュ!だいかいじゅうラッシュ!」

なんて会話が出たもんだから髭人はビクッと反応し、脳内で即変換された。

髭人『大貝獣ラッシュだと!?全く知らなかったぞ!今更貝獣シリーズに動きがあったなんて!知らなかったぞ!』

調べてみたらどうやら「大怪獣ラッシュ」と書きウルトラマンの星人達で戦う「データカードダス」という事らしい。

我ながら人の口から「かいじゅう」とか言われると極度に反応してしまうものだ(苦笑)
しかもそれが「だいかいじゅう」となればなおさらか…
思い出補正というものは恐ろしいものだ。

にしても、大貝獣物語ではないか…まぁ、冷静に考えればそうだよね。
シリーズのレビューはしてきた。

貝獣物語

大貝獣物語

大貝獣物語Ⅱ

大貝獣Ⅱなんか酷評に次ぐ酷評、極酷評って感じだもんなぁ(苦笑)
無論、そう言えてしまうだけの事がある出来だった…

Ⅱの攻略本に「Ⅲの構想は既にある」とか言っていたけどそれを実現するのならば俺は望まない。

「重すぎる悲劇を不必要なほど大量生産し、最終的に自己犠牲を見せる」

という手法でしか感動を生み出せないというのが当時のスタッフの考え方のようだったからな。
そんなものを可愛らしい貝獣達に強いるようなストーリーはもう御免こうむる。

Ⅱが出てもう18年か…それだけ経てば作り手の意識も変わっているだろうから
大貝獣ⅠやⅡの雰囲気は完膚なきまでに捨て去り、可愛らしいキャラに沿った世界観するのなら見てみたい。

結局。やはりまだ希望を捨てきれない私がいるのでした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿