髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「俺はジャイア~ン♪ガキ大将♪」はもう聞けない…

2015-06-19 20:30:27 | 時事ネタ(ニュース等)
「たてかべ和也」氏が亡くなられたか…

「大山のぶ代」さんは痴呆が進行しているなど、悲しい話題が続くが…時の流れという奴だからな…
いずれ、遅かれ早かれ俺も死ぬんだし…

今だったら、あれだけみんな嫌がっていたジャイアンの歌も何度でもアンコールするんだろうなぁ…

「俺はジャイアン様だ。」を聞き終えたメンバー。

ジャイアン「…」

口元に置いていたマイクだったが静かに手をおろし空を見るジャイアン。

ドラえもん「歌うのをやめないでジャイアン!」
のび太「もうおしまいなんてジャイアンらしくないぞ!」
スネ夫「そうだ!ジャイアンの歌をもう聞けないんなんて…」
しずか「剛くん!もう一度、あなたを歌を聞かせて!」
ジャイアン「分かるぜ。みんな…だけどな…終わりがあるからこそ歌ってのは輝くんだぜ」

全員「ジャイア―――ン!(号泣)」

ご冥福をお祈りします…

折角だから、「たてかべ」さんの関連動画でも挙げてみよう。

「ドラえもん」声優さん達のメッセージ

「ジャイアン」だけではなく「トンズラー」も…





セガサターン タイムボカンシリーズ ボカンと一発!! ドロンボー完璧版 オープニング


ボカンですよ スペシャルモード アニメパート抜粋


ニュース記事


ジャイアン役 声優が死去 たてかべ和也さん 80歳


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を・・・ (ねむりねこ)
2015-06-21 10:57:01
たてかべさんがなくなられたのは残念ですね、私も今の声優さんにはどうしてもなじめないので
前の声優さん達の悲報は悲しくなりますね、そう考えると
早めに世代交代されていて良かったのかも知れません
大山のぶ代さんの認知症も気になりますよね
返信する
たてかべさん (髭人)
2015-06-22 18:45:01
ねむりねこ殿
コメントさんきゅーです。

私も現声優さん達は馴染めませんねぇ~。
それはそれで仕方ないのかもしれません。
世代を超えて受け入れられるというのなら…

って個人的には、交代するのなら
ドラえもん自体を終わらせるべきだったんじゃないかって思っていたんですがね。
「ドラえもん」に代わるような国民的アニメを作ろうという気概を感じられないので。
まぁ、口で言うのは簡単ですけども。
返信する

コメントを投稿