髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

黙れ小僧!

2014-05-13 20:30:08 | 時事ネタ(ニュース等)
Twitterで設定した人のツイートを非表示にすることが出来るらしい。
ここ最近、なりふり構わずフォローバックしていたからな。
どんどんつぶやきが増える。
ちゃんとした人ならまだいいんだけど、「定期」とか言って垂れ流すbotとかあるからな。
しょーもないつぶやきが増えてお気に入りの人のつぶやきも早々に流れてしまって目につかなくなってしまう。
そういうのを

「黙れ小僧!」

とばかりに一掃するのは悪くない。
では、逆に自分がミュートされたどうなのか?

髭人「何ぃ!?髭人のツイートをミュートにするとはどういうことだ!神の啓示ともいえるこの私のつぶやきを受け入れんとは断じて許せん!」

などという事は毛ほどにも思ってはおりません。
それはもうお互い様ですから割り切っておりますよ。
所詮、双方のフォロワーの数でしかない。Twitterを利用している以上、合意の上って事なんだから仕方ないと言ったら仕方ない。
人それぞれ好みがあるし、Twitterの使用目的も異なる。
それに対して一々ケチをつけるくらいなら利用しなければいい話である。
目障りだったら私のつぶやきをどんどんミュートにしちゃってくださいねん!


個人的には優先順位をつけたかったわなぁ…
お気に入りの人のつぶやきはそこそこ残り、いらん人の奴はすぐ流れるって感じ。
さてと…

これでミュートしまくって良い人のつぶやきばかりが広がるTwitterになればいいな~。



Twitter、特定ユーザーのツイートをTL上で非表示にできるミュート機能(マイナビニュース) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿