真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

他愛のない日常風景

2006年01月20日 | 旦那話
昨日のは面白くなかったね。
それから、フルバを呼んで涙するけど、フルバのエロ同人も大好きだ。
ダメ出しされました。旦那に。
なら、鮮度の良いネタを常に提供しろよ、旦那!
良くも悪くも毎日1ネタは提供してくれる旦那です。

つか既に、そんなことを言う時点でネタだと気付け。
まず一番最初の読者は、旦那です。
書きかけのブログを見せろ見せろとあまりにもうるさいので、とうとうこのブログのURL教えておきました。
挙げ句にあの一言。
ムッキー!!

ところで、旦那は雪かきが大好きらしい。
それはそれは嬉々としてやるらしい。
独身時代に住んでいたアパートでは、たった一人で前の道から階段からすべて雪かきをしたという。
今の家でも、家の前の道路は完全に雪が無くなるらしい。
そう言えば、付き合ってる頃に電話で「これから雪かきだ!」と嬉しそうに言っていたのを思い出した。
そんなに好きなら、休みの日にでも雪かきボランティアに行ってやればいいのに、と、マジで思った。
明日、雪が降ったら雪をかくぜと息巻いていた。
その前に、雪だるま作らせろや。

出勤前の旦那と「笑っていいとも!」を見てると、コリン星人がいた。
「ゆうこりんて、このキャラで行くのかなぁ」と言うと、旦那が断言。
「ゆうこりんは25で化ける!」
ゆうこりんは計算でやってるキャラだから、25でしっかりものキャラに大変身するであろうとの、細木数子バリの予言。
「ゆうこりん、結構好きだよ」
そういや、写真集があったような気がするね。我が家にもコリン星人がいたのか。

旦那のいる間に娘に離乳食を食って貰おうと用意してたらトイレに行きたくなった。
すると、旦那が通せんぼする。
よくやるんだよ、コイツ。
「行かせなーい」
果ては「ここでしてー」とまで言う始末。
そういやよく便所に押し掛けてきたよな。
「俺、スカトロは興味ないんだよな~」
と言いつつ、見せろ見せろとやって来るのはどういうことでしょう。
見せるわきゃねぇっつの!!
そんなに見たいなら、同好の士を募れと何度も…(;´д`)
あんまり通せんぼするので、つい「かけるよ!!」と言ってしまう。
「え! かけてくれるの!? どこで!?」
「かけて欲しいのかよ!!」
「違うよー。かけるって言うから、ここ(台所)だとアレかなーとか」
「だからかけて欲しいのかよ!」
「かけてくれるのかなーと」
「かけて欲しいんじゃんかよ!!」
「そうじゃないけどさ、俺はキミがかけて欲しいって言ったらかけてあげるよ?
「だから、そーゆー問題じゃない(#゜Д゜)=○)Д゜)・゜・・゜・」

これが我が家の日常会話・゜・(ノД`)・゜・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿