真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

夢の中の新作

2011年11月16日 | Weblog
正直、色々書こうとしては止める毎日(笑)
毎日いろんな話があるもんだわ。

ところで、今朝がた夢を見てまして。
新しい子供向け特撮番組が始まった、みたいな話で。
最近は特撮と言うとライダーかレンジャーかってことになっちゃいますが、昔は色々ありましたよね。
ロボコンとか、ブースカとか。
ブースカは世代ではないですが、カッコイイだけじゃなくて子供が親しみやすい「子供とお友達」になれるロボットや怪獣の話。
そんな感じの新番組でした。

ある日、悪の組織が世界中の子供たちを悪い子にして手下にしてしまおうと行動始める所から話が始まります。
子供たちがあわや!と言う時、空に巨大なUFO(クモの巣みたいな、何だか薄っぺらいものww)が現れ、中から現れた様々な形の宇宙人たちが子供たちを助けてくれます。
彼らは、実は地球の子供たちが大事に大事に遊んだおもちゃや、大切なお友達だった犬や猫が、壊れたり死んだりして遠くの星に生まれ変わったものだったのです。
大切にされた思い出とともに、幸せに暮らしていた彼らに地球のお友達の悲鳴が届いた時、お友達を助けるためにやって来たのでした…。

むむ、ええ話やぁ(笑)

ちなみに、主題歌はチャーリー・コーセイさんでした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿