真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

図書館

2011年05月16日 | 娘話
久しぶりに図書館へ行ってきた。
わりと近い、つか、幼稚園の行き帰りに寄れるんだけど、幼稚園にも文庫があるのでそっちで借りちゃってたんだよね。

でも、年度初めで文庫の開館が20日からなので、それまでにちょっと本を仕入れようと、出掛けたわけですよ。

つか、私が「ぽっぺん先生」シリーズを読みたくなったからなんだけど(笑)
実家には全部あるんだけど、重たいので置いてきてるのね。
ぽっぺん先生と西遊記はもう、何度読んだかわかんない(笑)

借りたのは「ぽっぺん先生の日曜日」と「ぽっぺん先生と帰らずの沼」
あと5冊ほど。
帰らずの沼は、昔アニメでやったんだよな、スペシャル番組みたいな形で。
ぽっぺん先生を岸部シロ―が演ってて、不思議だけど良かった。

娘さんにはちょっと早い気もするんだけど、一緒に読んで行くです。
まだまだ絵が少ないと不満な娘さんなんですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (きたむー)
2011-05-16 00:26:59
私も大好きでした>ぽっぺん先生。
あとドリトル先生も全部読んだなー。
怪人二十面相の少年探偵団シリーズも大好きでした。
小さい頃から本を身近に置くのは絶対にいいですよ!
私は本が大好きで、本当に良かったっていつも思います。
その反面、死ぬまでにあと何冊読めるのだ!と不安にもなりますが・・・(←本、好き過ぎ)
返信する
おー! (わみ)
2011-05-17 11:44:22
仲間いたー!
ぽっぺん先生、いいですよね。
特に帰らずの沼のカワセミ、笑うカモメ号のカモメとのロマンスはキュンときます(笑)

本はいいですよね。
出来れば図書館で働きたい(笑)
むしろ、ジュンク堂に住みたい(笑)

最近はなかなか読んでる時間がないので寂しいです。
返信する

コメントを投稿