真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

動物園へ行こうよ

2006年10月30日 | 旦那話
ウチの町内は月ごとの持ち回りで、カン・ビンの回収袋を出してます。

今日、泊まり仕事から帰ってきた旦那。
玄関先で大声。
「今日水曜だろっ!! 袋でてねーぞっ!!」

さすがに一瞬びびったよ。
でもさ、今日って、月曜じゃん…orz
もちろん、謝罪させましたよ。


さて、動物園の猛獣館の前にて。
この先の展示動物の張り紙があったですよ。

「トラ、ライオン、ジャガー」と書いてある。

なので、ついでに言ってみた。

「トラ、ライオン、ジャガー横田」

思いっきり反応する旦那。

「えっ!!どこ!?」
張り紙を見に行こうとする旦那を見て大笑い。
いるわけないじゃん!
つか、いたら怖いよ!!
いそうだけど。

専属獣医はやっぱり旦那さんになるんだろうなぁ(失礼)

Qちゃんといっしょ

2006年10月29日 | 旦那話
今回の帰省、土日を真ん中にはさめなかったので、友人たちにはちょっと連絡できなくて残念だったっす。
つか、せめてへんのすけには会いたかったんだけど、やつは土日もたまに出勤する勤労女性…であるらしいので、遠慮したんだよね。
その代わりに岡山のネッ友を呼び出すという不届きモノの夫婦です。

そのお友達はQちゃん(仮名)という男の人なんだけど、すごいいい人なんだよね。
すっげーいいヤツと、男に言われ、いい人…すごくいい人なんだよね…。
そう女の子に言われるというタイプです。
もてなくはないんだろうけど、多くの女性に「いい人どまり」。

「いい人ってなんで彼女できないの?」と旦那に聞かれ、多分それは「いい人」は女にとって「男」じゃないんだよ、と言うと不思議そうな顔。
ありていに言えば危険であるがつがいたい「オス」ではないんだよと言うと、またしても「?」な顔。
それがわからない辺り、まぁ、自分も「いい人」の口だったんだろなぁと思ったわけです。

さておき、そのQちゃんと飯食いました。
明石で。
前少し勤めてたところの上司のお奨め。
魚料理です。
けっこうリーズナブルな上に、物がよく、味もいい。
私の食べた蛸定食には「蛸飯・蛸ときゅうりの胡麻和え・蛸の煮物・蛸の刺身・香の物・味噌汁」が付いて1200円。
焼きアナゴも、アナゴの天ぷらも、はもの天ぷらも、刺身も、蛸の子の煮物も美味かったです。

昼から酒飲んでいい気分←男二人は(笑)
で、次どうしようかと言う話で、淡路に行こうとかいい始める始末。
結局フェリーで20分の船旅。
気が付けば、娘さんは最初怖がっていたけど、子供好きのQちゃんに慣れちゃってるし。
若いお兄ちゃんに抱っこされて泣かない娘さん初めて。

船の中で買った「たこフェリー」のマスコット2つ。娘さんの格好のおもちゃになりました。
そのとき、グッズを買うとくじ引きできると言うので引いてみましたよ。
ホントは「阪神戦ご招待」が良かったんだけど、当たったのはフェリーの人のみ乗船券4枚分と、フェリーの乗船券(人と車)の2割引券。
帰りの船代浮きましたよ!!

淡路でとんぼ返りすると言う旦那を説き伏せ、取りあえず記念撮影(笑)
せっかく淡路に来たんだし~。
つっても行くとこないんだけど。
明石海峡大橋のすぐそばに到着するので、そこで橋をバックにみんなで写真を撮って再び明石へ逆戻り。

Qちゃんともここで別れて家路へ。
その前に、明石駅構内の信楽焼きのデッカイ狸と記念撮影。
なんせ、学生時代の私の恋人だからね!

いつでもどこでもどなたでも

2006年10月28日 | 旦那話
ウチの旦那は神戸の王子動物園に行くと、必ず「ドラゴンツイスター」という、ミニジェットコースターに乗り、白い目で見られます。
うん、一人で乗るからね!

確かに面白いんだよな、車体も軌道も子供用だから、大人が乗ると逆にすごく振り回されるの(笑)

私はそんな旦那を生ぬるく見守っていましたとも!!

つかね、その王子動物園だけど。
ウチの娘さんに動物園デビューと思って行ったらね、1度目行ったら休みだったさ!!

またですよ!!
それでね、仕方なく飯でも食おうと元町付近に行ったですよ。
たまにはいつも行く台湾料理じゃない中華屋に行こうとしたですよ。

休みですよ!!!

相変わらず、いつでもどこでも病気炸裂です、わはは~orz

おしらせ

2006年10月15日 | 旦那話
明日から1週間ほど帰省します。
妊娠中に1回帰っただけなので、1年以上ぶりの実家です。
まぁ、ゴロゴロできないんだけど(苦笑)、娘さんを連れて動物園にでも行けるといいな。

今の実家の場所は周りに何もないので困るんだけどなぁ。
公園すらないんだよなorz
前の家なら、歩いて神戸の中心地にも行けたし、色々楽だったんだけどなぁ。

ともあれ、ウチの実家でも何かやらかしてくれそうな旦那ですので、色々ネタを仕込んでこようと思いますよ(笑)

それが君のタイミング

2006年10月13日 | 旦那話
旦那のお求めが私の生理中っつーのはどういうことだ。
何かの陰謀か?

2ヶ月か3ヶ月に1度くらいしかお求めにならないのに、まったくいつもいつもタイミングが合わないのは、もしかして、旦那、わかってやってる?

それはともかく、物を取るために四つんばいになった私の、乳ではなく腹を揉むのはどうかと思います。
つか、娘さんがそれ見て楽しそうに笑ってるっつーのもどうか、と…。

ちゅーちゅー星人

2006年10月08日 | 娘話
色々技を覚えてきた娘さん。
「ちゅー」もいたくお気に入りで、朝起きたらゴンちゃんに、ちゅー。
枕元のマグカップのイラストにちゅー。
それからおもむろにお茶を飲み、朝のご挨拶(電車に)

母ちゃんと父ちゃんも娘さんのちゅーが欲しくて、しきりとタコちゅーで迫るのに、すごくいやそうな顔をされて轟沈。

絵本を読んでいても、くまちゃんに、ちゅー。うさちゃんにも、ちゅー。
「いないいないばあ」の絵本のページをめくるごとにちゅーちゅー。
シャチのぬいぐるみにもちゅー。

母ちゃんには?
と聞くと、絵本を持ち上げて「ここにしろ」と言われます。

や、母ちゃんは娘さんのちゅーが欲しいんであって、絵本にちゅーしたくはないんだよ。

でも、散歩中に抱っこしながらちゅーをせがむと、むちゅっとしてくれるのは旦那にはこれまで内緒でしたのよ(笑)

しかし、ホントにキス魔にならないか、微妙に不安…。
でも、タコカイナーの娘だしな…。

あー、そういや母ちゃんの背中とへそには、言わなくても喜んでちゅーしてくれるのは何でかなぁ…。

↑旦那の娘だから。

生きて届…かなくていいよ

2006年10月05日 | 旦那話
朝飯時に旦那は2回も3回もトイレに行く。
その度に、どれだけのお宝が出たか報告してくれる。

便秘な私は、非常に悔しい。

すると旦那がこう言った。

「俺の腸内酵素あげようか?」

どうやってだよ!!

「や、あげたいくらいだ。そうしたら奥さんも2回も3回もトイレですっきり出来るよ!!」

そこまでしたくないよ…。

「じゃぁさ、この腸内酵素を使って、下剤創るの『オナーカスッキーリ』って。『まぁ、これで私も便秘とさようなら!!』みたいな」

えー、いらねぇよぅ、つか、何だよその妄想CMはorz

「すごいよ!?もうノーベル賞モノだよ!」

orz

もっと他の事考えろよ。
ネタにしかならんじゃんよ!

「えー、なんでネタにするかなぁ」

ネタじゃないのかよ!

「違うよ、奥さんのこと一生懸命考えて言ってるんだから!」


…微妙にありがたくないです。

誰が私のパパだ!

2006年10月04日 | 旦那話
人がPCで遊んでいると、旦那が寝よう寝ようとやって来る。

「ねぇ、寝ようよ~」

もうちょっと遊びたいよ。
わたしゃ昼間遊べないんだもんよ。

「ねぇ~、一緒に寝ようよぅ~パパと一緒にさぁ~」


誰だ、パパってヤツぁ!!

ガセネタの泉

2006年10月01日 | 旦那話
「オクラってアメリカ原産なんだよね」

「へぇ~」
と、朝食に出したオクラを前にそんな会話。

「ほら、昔から、今のオクラホマ州辺りですごく取れるから、そこからオクラのホーム、で、オクラホマになったんだよねー」

すると旦那の目が少年のように輝いたよ!
すげぇイイコト聞いた!!って顔。

でも、すぐに疑いのまなざし。
「ホントに?」

旦那が誰かにうれしそうにしゃべると、かわいそうな子になってしまうので、嘘だとあっさり白状しておきましたよ。

や、ホントに騙されてくれるかな、と思ったんだけど、すごく素直に引っかかってくれました。

そのまま「オクラホマミキサーは、だからオクラのジュースの歌だ」とさらに押そうかとも思ったんだけど(笑)

と言うわけで、朝から旦那に軽く一発嘘をつきました、ごめんなさい。
ホントはオクラはエチオピア付近が原産だそうです。
ついでにオクラホマの意味は先住民語で「赤い人々」ってことだそうですよ(笑)

や、案の定旦那が「会社で組んでる人に思いっきり喋るとこだったじゃん!!」と言ったのがすごいうけました(笑)

あ、オクラが英語だっつーのは本当ですよ。