ゲストシート

好きな方々(敬称略):B'z/平井堅/宇都宮隆/吉野圭吾/伊藤明賢/東山義久/大泉洋

フットルース

2006-06-14 23:35:05 | 日記
1984年の映画「フットルース」のDVDが、お安くなって販売されていたので、
即購入!
久々に見たくなって、探していたところでした。

リアルタイムで劇場で見たし(歳がバレバレ~)、テレビでも何回も見たし、
ビデオにも撮ってあったんですが、ハードディスクレコーダにしてから見れなくて。

若かりしころのケビン・ベーコンが、ばりばりダンスしてます。
あれは何だんす?
ごつい友達にダンスを教える場面がおもしろいです。

今では悪役までやってしまうケビンですが、若い頃はお肌ツルんツルんで、
ちょっと上向いた鼻がかわいい、青年って感じでしたね。

音楽も、良かったです。
ケニー・ロギンス、ボニー・タイラー・・・懐かし~
曲を聴くと自然にリズムをとってしまいます。

ダンスをしている足だけが映るオープニングの映像も、当時話題になりました。

ストーリーや映像は古めかしいですが、単純に楽しめる映画です。

最新の画像もっと見る