ゲストシート

好きな方々(敬称略):B'z/平井堅/宇都宮隆/吉野圭吾/伊藤明賢/東山義久/大泉洋

はっぴーはろうぃ~ん

2007-10-31 21:18:16 | 日記
Dのメンバーは無事帰国のご様子。
全員からブログのアップがされてました。
おかえりなさーい!

来月のTANGO、期待してます。


中川賢くんが来年の1、2月と新国立劇場のダンス公演に出演!
まず、1月公演「Against Newton/シャコンヌ/Espresso/さーかす」の先行に申し込んでおきました。
中川くんのダンスが観れると思うと、今から楽しみ

足でか!

2007-10-31 00:17:22 | 日記
現在履いているウォーキング・シューズがだいぶクタクタになってきたので、新しいのを買う為にABC MARTへ。
今CMでやっているHawkinsのヒールが高いレディースのスニーカーを履いてみました。
いつものサイズじゃきっついー
幅が細いデザインになってるのね。履いた感じも広がっちゃった感じで、私が履くとあまりかっこよくない。
やっぱモデルさんはさすがです。

結局、ふつうのデザインのものにしました。
が、やっぱりいつものサイズではきつい。
足のサイズ、大きくなったか???

FLYING KIDS

2007-10-29 22:15:51 | 日記
この夏のフェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL』で9年ぶりにFLYING KIDが復活。
スカパーの放送では1曲だけだったけど、やっぱり”FLYING KID”サイコー
「幸せであるように」は名曲だー!
歳を重ねた分、さらに渋く心に響く歌声になってた気がする。

昔、ライブでの「野生のハマザキ」で『今年でハマザキ30歳ー!』とか叫んでいたが、もう42歳ですぜぃ(同い年なんだ)

東京でもライブやってくれないかな~。
あんなに楽しくてスカッ!とするライブには、解散以来お目にかかってません。

かっこいい!

2007-10-28 00:12:25 | 日記
「DANCE SYMPHONY」に出演されていた大柴さんのブログを拝見。

髭を剃ったお顔がアップされていましたが、めちゃくちゃかっこいいです
髭がないと若く見えますね。

腰の状態はあまり良くないようですが、大事にしてくださいね。

ももパン?

2007-10-25 22:03:24 | 日記
おばちゃんには腰パンさえかっこいいとは思えないのに、今日はエスカレーターに乗ったら目の前にパンツ丸見えの男子が・・・
腰パンなんてもんじゃなくて、腿まで下がってるんですよ。
その上、ちょっとゆるめのボクサーパンツなのか、おしりの割れ目に食い込んでるし・・・
これってかっこいいの?
見た目、気持ち悪くてしょうがない

いったいどこで止まってるんだかが疑問なんですが???

DANCE SYMPHONY 千秋楽

2007-10-21 22:46:17 | 東山義久
20日昼の公演を観て、今日の千秋楽を観てきました。

パンフレットを見ていたのに、全部で16人というのを昨日気がつきました。

20日は「TANGO」の後半、コンダクターに囲まれて踊る裕也さんが、見事に視線上に背戸田さんがかぶって見えなかった。残念。

今日は2階ボックス席。
やっぱり1回は上から観た方がいいです!
全体が見えるし、ステージ上に映るライトの効果がわかる。

上から見るとどうしても足先に目がいってしまう。
義くんが裸足で踊る姿が大好き!
歩く時のつま先すり足、床を離れたところからスッとのびるつま先。
きれいです。

西島さんはダンスシューズを履いていても足先きれいなのがはっきりわかります。
名取さんは足の甲にキュッと力が入ってきれい。

ちょっと気になったのは、ブーツ。
きれいなポーズをつくっても足首が伸びないブーツだとどうしても中途半端に見えてしまって、すごく残念。
クラシック・バレエの方々はダンスシューズだったみたいですが。

千秋楽ということで、ちょこちょこ楽しんでいたみたいです。
まずオープニングで新吾くんが拍手を煽ったり、随分早くカーテンから手が出ていたし。
モップの柄が皓ちゃんの頭を直撃するところは、いつもより強打だったよう。
モップの取り合いも本気モードみたいだったし。
西島さんが一人ずつちょっかいを出して行く所も、前日までとは全然ちがうことをやっていて、足カックンしたり。
皓ちゃんの時はうなだれた姿勢をとって、皓ちゃんはどうしていいのかとまどってましたが、結局なぐさめるように背中をさすってあげていました(笑)

フィナーレで一人ずつ(二人)踊るところでは最後のアピールという感じで、みんないつもより派手に踊ってました。
大柴さんは最後決まらなかったけど、ご本人のブログを見たらセットの上り降りも大変なほど腰をいためていたんですね。
それまでのステージではそんなこと全然感じさせませんでした。

裕也さんは後ろの方で両手でピースしてるし。

最後、円陣組んでみんなで「ウォー!!!!!!」
みんな楽しそうだったし嬉しそうでした。
本当に楽しかったんだろうなー。

こんなに素晴らしいキャストでのダンスのステージが観れたことは本当に幸せです。

「ブリザード」の4人の踊り、ほんとにほんとにきれいでした。
DVDが待ち遠しいです。

DANCE SYMPHONY 18日夜

2007-10-19 21:53:04 | 東山義久
男性のみ14人のダンスのステージには圧倒されっぱなし。
こんなステキなステージを一瞬たりとも見逃すな!って感じで、力が入って固まって観ていたせいか、観終わった後は非常に肩がこってました。
(端の方の席が正面を向いていたので、ステージをみる為に首が斜めになっていたのも原因かとも思われますが)

オープニングで新吾くんが幕前に出てきて笑いを誘うような演技。
楽しいステージが始まるのかと思いきや、前半は’悩み’を思わせるダークな世界。
コンダクターに振り回される西島さんの苦悩感いっぱいのダンス。
伸びやかなバレエは封印されていて、この時は「もっと躍動感いっぱいの西島さんの踊りが観たいよー!」って思ったんですが、これが後半に向けての’溜め’だったっていうのが後でわかりました。

裕也さんの踊りは「さすが!」としか言いようが無い。
あの手、指の動きの細やかさ、しなやかさは人間の動きとは思えないくらい。
指が長く大きく、そして一本一本の指の動きが見えるんです。何かつけているのかと思っちゃいました。

名取さんは中性的な感じを醸し出していました。
トゥシューズさばきはとてもきれい。
トゥでずっと細かい動きを続けてましたが、大変な技術なんだろうなぁー。

「SEA」では、コンダクターの10人が短パン(海パン?)のみを身に付けてのダンス。
この時は体の線に目が行ってしまって、どんなダンスだったか憶えてません(笑)
みんな程よく筋肉がついてますね~。背筋などはすばらしいです。

雪の中でのキャストの4人の絡みは複雑で、でも個々の存在感は出していて、力強さもありきれいでもあり。
雪解けを感じさせるように、義くんがふわっと上を向いた瞬間の表情が柔らかく暖かく見えました。

ステージに溜まった雪はどうするんだろう?って心配しましたが、雪の片付けさえも演出されていて、楽しい場面になっていました。
ちょっとだけ、いつもの新吾くんらしさが出ている場面だったかな。

小林十一さんが振り付けをした義くんのソロは、やはりいつもの義くんにはない動きがあり、でも動き難そうなところは全然なくて見事に踊りきってました。
「バレエの小林さんがこういう振り付けをするんだ~」って、とても意外に思いました。

後半では思いっきり西島さんのバレエが見れて満足満足。

バレエ出身の方はやはり姿勢がきれいですね。
ジャンプも上で溜めがある感じで優雅です。
大柴さんと西川さん(多分)のバレエ・バレエしているところ、すごく目が行ってしまいました。

コンダクターとよばれる10人のダンサーの方々はほぼ出ずっぱりで、4人のキャストより全然大変なんじゃないかなぁ。
色々なスタイルの踊りをこなしていてすごい!
こちらにも大拍手です。

あと2回もしっかり観てきますよー!

CLUB SEVEN!!!!!!

2007-10-15 20:51:48 | 東山義久
3月の「CLUB SEVEN」に義くん復活
ぜーったい、ぜーったい行くぞー
前に見逃した分、じっくり観て楽しみます。

圭吾さんが出ないのはちょっと残念なんですが。

そして気になるのは会場ね。
ステラボール。平らな床なので、中に入っちゃうと観にくいんですよね。

良い席が取れますように