鹿児島歴史みてあるき  ~ 外城・四季・フォト ~

     2007年から始まった薩摩藩・麓(外城)巡りの記録。各地を訪れた四季折々の風景。日々の暮らし。

2003 東京・六本木ハロウィン

2009-11-02 | 東京

10月31日はハロウィン。

2003年に米国大使館宿舎でハロウィンパーティが行われたときのもの。

 

アメリカ大使館に招待されてみんなで仮装して遊びに行く。はじめての体験で興味津々。

 

 

 

忍者、消防士、シンデレラみんな思い思いの仮装で参加した。

 

長男は懐かしいパーマンの仮装で参加した。パーマンは教会バザーで手に入れたもの。

ハロウィンで役に立つとは思わなかった。

 

バケツ片手にみんなでお菓子をもらいに建物内を回る。

 

お菓子をたくさんもらって帰った。よく見ると全部アメリカ製

こういうイベントは大人も楽しいなあ。

後日、菓子袋の封を開けると中の菓子の色がドギツくて(青・赤・緑)たくさん残してしまった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
goo村から (funamyu)
2009-11-03 01:26:39
goo村の住人のfunamyuです!
エキサイト等と違い、あまりに自由なgoo村に固執しています!
まだ全部を見て居りませんが、なんだか家族構成等、似た匂いを感じました。
鉄道ネタも豊富で楽しそうですね。
九州はなかなか行く機会がありませんが、
いろいろ参考にさせてください。
これからよろしくお願い致します!
funamyu from Tokyoでした。


返信する
Re:goo村から (satsumakko)
2009-11-03 09:19:38
funamyuさん
ご訪問下さりありがとうございます。

似た匂い・・・私も感じました(笑)
こちらこそいろいろ参考にさせてください。
(どれも見事な写真で驚くばかりです)

少しずつですが九州の鉄道や車ネタも増やしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

satsumakko
返信する

コメントを投稿