鹿児島歴史みてあるき  ~ 外城・四季・フォト ~

     2007年から始まった薩摩藩・麓(外城)巡りの記録。各地を訪れた四季折々の風景。日々の暮らし。

2009 アミュランに乗る

2009-11-04 | 鹿児島市内

10月の秋休み、長女がアミュランに乗りたいと言う。

うまい具合に透明のゴンドラがやってきた。

アミュランは鹿児島中央駅アミュプラザの屋上にある観覧車

昇り始めると遠くに桜島が見える

 

 

反対側には九州新幹線ホーム。つばめ号が頭を出す。

ゴンドラはほぼてっぺんへ。

 

ナポリ通りが真っ直ぐ延びている。甲突川も見える

 

ゴンドラは床も透明。みんなで足を揃えてみた。

開業時はスリルがあったろうが透明度はかなり低くなっている。スリル感はあまりない

 

天文館方面へ鹿児島市電の緑のじゅうたん、緑化軌道が延びている。

 

ゴンドラは意外と早く下に着いた。

雨上がりや冬の空気の澄んだ日は景色がもっときれいだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿