晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

キリスト教とタバコ

2013年01月13日 04時00分01秒 | キリスト教

峰町キリスト教会は、禁煙だと思います。

日本のキリスト教会は禁酒、禁煙が圧倒的に多いと思います。

私は25歳の時に
渋谷プロテスタント教会に通いました。

みんなタバコを吸っていないのにタバコを吸うことで非常に恥じらいを感じていました。

私が教会を去る原因になったのはタバコが吸えないという環境が一因だとと思います。

アメリカの教会事情を私は詳しくよく知りませんが、多分タバコを吸ったり、お酒を飲んだりする人がたくさんいると思います。

日本の教会の人は真面目すぎます。私にはついていけません。しかしながら何とかついていきたいと思ってます。

日本のキリスト教会の改革すなわち日本のキリスト教信者の割合を増やすためには、喫煙とお酒を飲むことを認めていくと言う方向性が正しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿