京都中央信用金庫(中信)被害者の会

このブログは、京都中央信用金庫(中信)被害者の会を立ち上げるに当たり開きました。

精神障害がある方の不動産と定期預金が取られてしまう?(判断能力のない方の財産の収奪③)

2019年12月24日 14時27分21秒 | 日記
前回までは,判断能力がないZさんのために遺されていた,自宅不動産や多額の定期預金が中信に取られてしまったということについて,お話ししてきました。

では,どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

Aさん(Zさんの叔父にあたります。)の話によると,こういうことでした。

Aさんが,Aさんの父から引き継いだTSを延命したいという思いがありました。そして,「TSを助ける」という中信担当者の言葉を真に受けてしまい,中信担当者に言われるがまま、幾度となく,書類にサインやハンコを押してしまうということを繰り返していました。

Aさんは,M社の大金庫の中にあるM社やHさんのハンコを自由に持ち出せました。大金庫の中には,他にも,Zさんの実印や銀行員もありました。そして,中信担当者は,そうしてAさんがZさんのハンコを自由に持ち出せるということを,知っていたのです。

このようにして,中信担当者とAさんとは,本人達に無断で偽装融資や偽装担保提供等を繰り返してきたのです。

こうして,Zさんの大切な財産が奪われてしまったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿