芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

城崎温泉の旅

2017年09月23日 | 旅・風景
今回は、実は四国への旅行に行く予定だったのですが、台風18号のせいで、瀬戸大橋を渡れないことがわかったので、急遽、前日の夜に予定を変更して、城崎温泉に行くことにしました。

「こうのとり」に乗ります。



城崎温泉駅に到着!



カニカニ!



柳の木?が風情があります。





まずはお昼ご飯。蕎麦好きとしては、お蕎麦希望。「ますや」さんへ。



奥サマのカニ蕎麦。



僕はおろし蕎麦大盛り。



風情のある街並み。



本日の宿泊先、「三木屋」さん。老舗ですね。



ロビーの雰囲気もとってもいい感じ。



庭も美しいです。



お茶をいただきます。



台風だったので、部屋も空いてたみたい。大きな部屋を用意していただきました。




城崎周辺にある外湯に入り放題のパスポートが貰えます。

柳湯さん。



御所の湯?なんだったけ?



鴻の湯さん



湯上がりのコスモスを撮影。




まんだら湯さん。たくさん、外湯があります。




温泉寺 薬師堂。一応、覗いておかないと。







木屋町小路。お店がたくさんあります。



そして、三木屋さんにもどって、うろうろ。



落ち着いた雰囲気。



そして、晩御飯。前菜です。かぼちゃの豆腐が美味しかったです。



お吸い物。鱧と松茸です。贅沢。



お刺身もうまかった。



カサゴの唐揚げ。カリカリです。



カニ。



但馬牛の部位ごとに三種類。ハラミと赤身と霜降り。



焼いてるとこ。



鯛の湯葉包。イチジク入り。



ご飯。



デザートは、ほうじ茶プリンと梨。



そして、次の日の朝です。なんと、この日、台風で電車が全て止まっていることが発覚。味を覚えてない。。



庭の風景を見ながら、高速バスの予約を取りました。



帰りには、野菜を買って帰ります。WADAYAさん。惣菜がめっちゃ美味しそうだった。



帰りは豊岡で時間を潰す必要ができたので、カバンストリートをウロウロ。



しぶいわー。



1925。なんか、結婚式もできるみたいです。



あおぞら市場は今日はお休み。



おしゃれなカフェを見つけて、お昼ご飯。ima cafeさん。



僕はカレー。ポテトサラダがめちゃうま。



奥サマのチキンのクリーム煮。



カバンストリートを離れても色々と渋い街並み。




そして、この後、3時間半ほど、高速バスに揺られて帰りました。思わぬ予定変更でしたが、城崎温泉は良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパッツィオ・イノ (SPAZIO ... | トップ | 京北そして美山の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・風景」カテゴリの最新記事