芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

【ランチ】天下一品 総本店(ラーメン・京都 北白川)

2010年01月26日 | グルメ(京都)
この日は、ただただ高速道路をぼーっと走りたくなったので、京都まで車でただ単に往復することに。
さすがになにか食べて帰ってこないとさみしいので、天下一品総本店に行ってみることに。

実は15年ぶりくらいかなあ。中学の時に初めて行って、大学の時は夜な夜な訪れたなあ。僕もまたあのこってり味の虜になった一人です。
麻薬でも入ってんちゃうかって噂になったもんなあ。

で、チャーシューメン大盛り、920円也をオーダー。



うまい。総本店以外のお店は何回か行ったけど、言われてみれば確かに総本店が一番おいしい気がする。なにがどうとは言えないけど。

思い出の味に舌鼓を打ち、そのまま、芦屋に戻りましたとさ。ピーコックに買い物行かな。 



天下一品 総本店 (ラーメン / 茶山、一乗寺、元田中)★★★☆☆ 3.5






にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ランチ】CURRY RICE ラーマ... | トップ | 【ランチ】ヒロコーヒー西宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(京都)」カテゴリの最新記事