芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

【ランチ】中華のサカイ みその橋店

2010年06月05日 | グルメ(京都)
この日はまったくやることがなかったので、ぷらっと京都へ一人ドライブ。

こういう時のパターンのひとつに、上賀茂神社にクルマを止めてぷらぷらする、というのがあります。

で、お昼ごはんの時間でもあったので、ぷらっとしてるうちに、「中華のサカイ」を発見! 

本当に偶然通りがかってしまった。

ここって雑誌とかで冷麺が有名なんですよね。しかも、今日は夏日!格好の冷麺日和です。

入店&注文。「焼豚冷麺(大)」950円なり。




で、食べた感想。うまい!今まで食べた冷麺の中で、ダントツ一番おいしいっす。 

からし酢味噌っぽいスープとちょっと太麺が、すごーい絡み合って、いい感じ!

焼豚もボリュームたっぷりで大満足。

これからは上賀茂に来たらリピート決定!

おまけ。賀茂川の景色。冷麺日和でした。 





中華のサカイ みその橋店 (中華料理 / 北大路、北山)
★★★★ 4.0


にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 ハイロックのジーンズ | トップ | 【風景写真】そら、ソラ、空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーこ with DANNA)
2010-06-07 21:53:34
たっぷりと美味しそうな冷麺でうらやましい!
麺好き夫婦は飛んでいきたいです。
讃岐うどんを筆頭に、素麺、冷麺、ラーメン・・・人類は麺類ですね。
返信する
こんにちは (hideyan)
2010-06-10 18:31:39
ここマジでおいしかったです!

そうそう、最近iPadを買ったのですが、30minランチとかいうアプリのコンテンツ、ぶーこさんのやついっぱい出てましたよ。多分、qlepさんのなんでしょうね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ(京都)」カテゴリの最新記事