芦屋、西宮、ときどき大阪、たまーに京都

芦屋・西宮でのグルメ情報、アバルト595Cのネタ等。
気ままにやっております。以前の記事へのコメント歓迎いたします。

香川県 こんぴら参りの旅

2022年12月18日 | 旅・風景
今回は、こんぴら参りを目的に、香川県の琴平に行ってきました。

まずは最近、撮影スポットとして有名な、父母ヶ浜へ行きました。写真はこんな感じ


ドーナツがおしゃれ


美味しい野菜カレーをいただきました。cafe de flotsさんです。野菜が美味しかった


お宿は「湯元こんぴら温泉華の湯紅梅亭」さんで。貸切温泉などもあり快適でした。でも早速晩御飯です。


大根のポルチーニソース


最近は焼酎です。


日本酒飲み比べ


お造りです。


伊勢海老の子鍋


しゃぶしゃぶもついてる


うどんをはさんで


ご飯


デザート


ででそのまま次の日の朝ごはん。和食ブッフェです。

僕のセレクション


奥様のセレクション


そしてこんぴら参りにいざ!表参道から御本宮までの石段は785段、さらに奥社までは1368段ということで頑張らねば


途中、紅葉が綺麗です。


わんこ





落ち葉も綺麗でした。


と言ってる間に御本宮到着。


さぬき山をぱちり




その後も奥社までテクテク歩き、無事に到着しました。


これは途中の紅葉たち。奥社で夫婦揃って大吉を引き、天狗さんのお守りを買って帰途につきました。


階段ウオーキングの後は資生堂パーラーでパフェ


お昼は山下うどんで讃岐うどんを。やっぱりホテルのやつよりこっちがおいしいなあ



今回はたくさん食べたけど、たくさん階段登ったので、いつもよりちょっと健康的な旅でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島と高知旅行 | トップ | 京都の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅・風景」カテゴリの最新記事