昨日、ルーテシア ルノースポールが納車されました。
プジョーとのお別れは、またの機会に書くとして、とりあえずのインプレッションに挑戦!
(って、まだ、100km程しか走ってないんですが。。)
まず、この色ですが、実物はめっぽうヨイですね。雑誌の写真では出ない、エローい感じがいいなあ。この色にしてヨカッタ!
黒い大口も、最初雑誌で見たときは、「どーなの?」って思ったけど、見慣れるとカッコヨロし。
で、なんと言っても、このフェンダー。ノーマルとは明確に違う曲線美が溜まりません。。
お尻はこんなです。写真でもお判りいただけると思いますが、これ曇りの時の写真なんですが、すごい、明るさによって、色の見え方が変わって表情豊か。
で、乗った感想なんですが、307CC(ATですよ)からの乗換えなんで、特にエンジンよく回るなと。
油断すると、すぐ4000回転超えそうなので、慣らし運転気をつけないと。。
乗り心地は、自動車評論家の皆さんがおっしゃってるように、「ヨイ」ですね。ただ、高速道路の浮遊感、空飛ぶじゅうたんに乗ってる感じは、307CCには敵わないですね。
その分、もちろん、自由自在に動けそうなきびきび感があります。
街中でも、ちょっと舗装の悪い道だと、ゴツゴツすることもありますが、まあ許容範囲。
しかし、僕絶対、シビックタイプRやインプスペックC、アバルト500エッセエッセなんかには乗れないっす。
乗り心地は、最重要評価項目の一つです。(^^;)
要は、無理せず、精一杯の快感を得るためには、相当にレーダーチャートの面積の広い一台だと思います。価格もバーゲンだし。
しいて言うなら、シフトチェンジの操作感は、まあフツー。今までで一番感動したマツダロードスターとかには感情面では及ばない感じ。
ハンドルはもう少し軽い方が好み。う少し慣れたらまた変わりますかね。。
後、307CCとの比較で言うと、各部はクラス相応に安っぽいですね。
ドア閉めたときの音。エアコンとかの感じ。ウィンカーレバーの操作感等。
慣らし運転が終わるのが楽しみですー。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
プジョーとのお別れは、またの機会に書くとして、とりあえずのインプレッションに挑戦!
(って、まだ、100km程しか走ってないんですが。。)
まず、この色ですが、実物はめっぽうヨイですね。雑誌の写真では出ない、エローい感じがいいなあ。この色にしてヨカッタ!
黒い大口も、最初雑誌で見たときは、「どーなの?」って思ったけど、見慣れるとカッコヨロし。
で、なんと言っても、このフェンダー。ノーマルとは明確に違う曲線美が溜まりません。。
お尻はこんなです。写真でもお判りいただけると思いますが、これ曇りの時の写真なんですが、すごい、明るさによって、色の見え方が変わって表情豊か。
で、乗った感想なんですが、307CC(ATですよ)からの乗換えなんで、特にエンジンよく回るなと。
油断すると、すぐ4000回転超えそうなので、慣らし運転気をつけないと。。
乗り心地は、自動車評論家の皆さんがおっしゃってるように、「ヨイ」ですね。ただ、高速道路の浮遊感、空飛ぶじゅうたんに乗ってる感じは、307CCには敵わないですね。
その分、もちろん、自由自在に動けそうなきびきび感があります。
街中でも、ちょっと舗装の悪い道だと、ゴツゴツすることもありますが、まあ許容範囲。
しかし、僕絶対、シビックタイプRやインプスペックC、アバルト500エッセエッセなんかには乗れないっす。
乗り心地は、最重要評価項目の一つです。(^^;)
要は、無理せず、精一杯の快感を得るためには、相当にレーダーチャートの面積の広い一台だと思います。価格もバーゲンだし。
しいて言うなら、シフトチェンジの操作感は、まあフツー。今までで一番感動したマツダロードスターとかには感情面では及ばない感じ。
ハンドルはもう少し軽い方が好み。う少し慣れたらまた変わりますかね。。
後、307CCとの比較で言うと、各部はクラス相応に安っぽいですね。
ドア閉めたときの音。エアコンとかの感じ。ウィンカーレバーの操作感等。
慣らし運転が終わるのが楽しみですー。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしてね。
検索語「ルーテシア」でこちらにお邪魔しました。
エンジン回転抑えて走るのは大変だと思いますが、慣らし運転頑張って下さいね。
まあ、最近の車なんで、1000kmの慣らし運転すれば大丈夫かなと思っております。