管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

沖縄こどもの国

2005年03月06日 | 博士の研究日記
北風が吹きすさび、最低気温を記録したこの日、沖縄市にあるこどもの国に行ってきました。
昨年、科学館がオープンし連日満員だったものが、この日は日曜日だというのに人もまばら、いろいろな展示物も心ゆくまで楽しむことができました。
3階建ての建物で大人もなかなか楽しめる展示が多く、科学する心をくすぐられました。
そのあと、動物園へ。横浜の野毛山動物園を思い出させるレトロな感じの動物園です。人も少なく、それでいて動物たちもサービス精神が旺盛で、カバが大きな口を開けてくれたり、孔雀が羽を広げてくれたり、オオカミが遠吠えをしてくれたり。
この日は非常に寒かったので半日で引き上げましたが、暖かくなれば一日十分に楽しめる施設です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿