管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

ハンビーアラハビーチ

2005年03月21日 | 博士の研究日記
春分の日、朝から大変に良い天気で、海を見に行くことになりました。近場の海、ということでハンビーのアラハビーチに行ってきました。
サンエーハンビータウンでお弁当と飲み物を買って、海辺で家族そろってピクニック。まだ海開きしておらず、水温も冷たいのですが、泳いでいる子供たちもいまして、管理事務所から注意されていました。
こんな町中のビーチですが、砂は白く、水は透き通っていてきれいでした。

子供が波際で砂遊びをしていたのですが、ふとその先に目をやると、なにやら魚の影が・・・。体長20cmくらいのアバサー(ハリセンボン)が泳いでいるではありませんか。わずか波際から1-2m位、水深20cm位の浅瀬をゆっくりと泳いでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿