管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

顔見せ会

2004年11月13日 | 博士の研究日記
HPにリンクさせて頂いているチャンプルー親父さんと、神奈川からいらした海人オヤジさんと、第1回チャンプルー会を催しました。
お二人とも大和人でありながら、沖縄について大変に深い造詣をお持ちで、うちなーの風習や文化、歴史、基地問題など、大変に有意義なお話を伺うことが出来ました。
海人オヤジさんは、豆腐ようをいたくお気に召したようで、なんと3皿もお代わりをしておりました。
結局3人で泡盛菊の露を1本空け、ソーミンチャンプルー、三枚肉、フーイリチャー、スヌイのてんぷらなどを胃袋におさめ、大変に盛り上がりました。
そのときのおじさん3人の悲惨な画像を大公開しますが、諸事情により目線をいれておきます。また、だれが誰なのかもあえて伏せておきましょう。
素顔が気になる方は、顔見せ会に参加してからのお楽しみ、ということで・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿