はじめまして、ひできちです☆☆☆

いい記事が書けるか心配だなー

映画「ファインディング・ドリー」☆☆☆

2016年07月22日 | 映画

子供はもちろんのこと、大人も楽しめる、ご存じ ディズニー・ピクサー のCGアニメーション映画
「ファインディング・ドリー」を観に行きました。
今回、我が家で軽い昼食をとってから二人して劇場へ…14時から15時55分までがあっと言う間に過ぎてしまいました。
13年前に大ヒットした「ファインディング・ニモ」の続編だそうです。

この映画のパンフレットには 『ファインディング・ニモ』の奇跡の冒険から1年後の世界を舞台に、
ニモとマーリン、カメのクラッシュに、個性豊かな新しい仲間が加わり、ドリーの家族を探す感動の冒険がはじまる。 と記されています。

ディズニーの映画でありながら映画の中に 八代亜紀さんが、本人として、海洋生物研究所の管内アナウンスと日本版エンドソングを歌われているのに驚きました。ディズニーアニメも昔のころから比べてずいぶん進歩しました。けれどもいつの時代にも家族みんなで楽しめるのは変わりありません。
次も楽しい映画がたくさん控えています。 楽しみですね。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿