オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

散歩で出会う仲間たち その22

2014-03-20 06:31:38 | 日記
とうとう、やっと、ついに「奴」が現れた。
1週間ほど前にも現れたのだが、そのときはカメラを持っていなかった。
だから、それからは必ずカメラを携帯して散歩にいくことにしていた。

そして、今朝。
愛犬「まめ」の視線が、ブッシュに注がれた。
かすかな足音。
「奴だ!!」


こちらの様子をうかがっている。


野生なのに「まめ」もいるのに逃げようとしない。


カメラのシャッターをどんどん押す。
暗すぎる。
「こら、太陽、早く登ってこい!」

奴は余裕でちょこんとすわり、またまたこちらの様子をうかがっている。


正面からじゃ、犬にしか見えん!しっぽが写るように横を向け!!


ほらほら、しっぽを見てくれ!
長く、先っちょが白い。
「きつね」にまちがいない。



おれはこのきつねに名前をつけた。
名前は「ごん」。
きつねの名前の定番である。
また近日中に、出会いたいもんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だなあ… | トップ | トマトの種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事