オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

ピザパーティー⁉️

2024-03-11 05:02:00 | 日記
先輩から「ピザパーティー」に誘われた。
当日は天気もよかったので、電チャリまめ号にまたがり、リュックにお土産のワインと自家製チーズ燻製を入れて出発。
Yahooナビの案内で、無事とうちゃこ。
玄関を入ると、ご夫婦と下駄箱の上の雛人形が迎えてくれた。
床の間のある部屋に案内され、席に着く。


ここでは、先輩が描かれた筍の水墨画と天神様がもてなしてくれていた。
しばらく待つと、テーブルの上に一品目の料理が置かれた。

先輩がつくられた「ローストポーク」。
ちゃあんと丁寧に凧糸も巻かれている。
そうこうしているうちにテーブルには、全て自家製の料理が並べられる。

本日のメイン?のピザ。
まずは、洋風。

次に、和風。

おでんも追加され、切られたローストポークも並んだ。

どの料理も心配りがいきとどいた美味で、おいしものだった。

この先輩とは30数年前職場でご一緒させていただいた。おいらが料理に興味をもったのは、彼の「テールスープ」がきっかけだ。
おかげで現在、体重が0.1tにもなってしまった。(笑)

先輩それに奥様、「ご馳になりました。」。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせ | トップ | しまなみ海道ポタリング その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事